昨日は
累計100万部著者、樺沢紫苑さんのコミュニティー
web心理塾でセミナーに参加しました!
今回のゲストは…
こちらも累計100万部!
『伝え方が9割』の著者 佐々木圭一さん
実際にご本人にお会いできる
会場リアタイ参加は学びが深いです。
同じことを伝えるのにも
伝え方で全く別物になります。
受け取ってもらえるか
受け取ってもらえないか
相手が行動してくれるか
行動してくれないか
商品が売れるか
売れないか
言葉の影響力は大きいです。
さすがコピーライターの佐々木さん
商品名の作り方などの解説がとても興味深く
こうやってヒット商品が生まれるのだと納得しました。
それと、相手に興味を持ってもらえる伝え方は
「ストーリートーキング」の技術にとても似ている!
①読みたくなるキャッチ
(ストーリーでは「つかみ」)
②誰もが関係するスタート
(自分ごととして共感)
③納得度のある具体例
(イメージが湧きやすい。理解しやすい)
④ダメダメの話は、蜜の味
(これはまさに「ストーリートーキング」)
⑤劇的変化
(「ストーリートーキング」で伝えている山谷山です)
⑥読むとすごく得しそう!
(メリット)
伝える力で、どなたも飛躍できそう!
この本がこれほどまでに多くの人に読まれるのも納得です。
懇親会でHALさんと
ストーリートーキング
無料体験セミナー開催しています。
LINE公式では
自己紹介ストーリー解説動画と資料を
プレゼントしています🎁