ストーリーテリングが世界で大流行!「物」より「物語」で選ばれる時代 |

こんばんは!

 

 

 

山本光子です。

 

 

 

いやーー例年になく

花粉症に悩まされています。

今年は花粉がすごいことになっている

とは聞いていましたが・・えーん

 

 

 

気分がドヨーンとしますね。

 

 

 

今日は気分転換と疲労回復

頭をスッキリさせるためにおねがい飛び出すハート

いきなり箱根に日帰りで行ってきました。

 

 

 

いきなり

 

 

 

思いつきで凝視

 

 

 

宿泊はできないので・・・

箱根湯本近くで日帰り温泉が楽しめるところ

「箱根湯寮」に行ってきました。

 

 

 

 

 

入ってすぐに目に飛び込んでくるお花たちチューリップ黄黄色い花

春を感じますね。

 

 

 

自然豊かなので

 

 

 

癒されます

 

 

やはり温泉はいいですね

エネルギーたくさんもらってきましたラブラブ

 

 

 

 

本を読もうと思って

ストーリーテリング系の本も

何冊か持っていきました本

 

 

 

近年ストーリーテリングが

世界中で大流行していることを

知っていますか?

 

 

 

今は「物」より「物語」で選ばれる時代

 

 

 

商品説明や

スペックだけでは

もはやなんの魅力も感じない

心が動かないので買わない

 

 

 

商品の購買意欲を掻き立てるには

もはやストーリーで語るしかないのです。

 

 

 

 

AIが進化しているからこそ

ますます人間にしかできない

「話す力」が重要になっている

 

 

 

スタンフォード大学の

ジェニファー・アーカー教授によると

 

 

 

「事実だけを伝えるよりも

物語として伝えた方が

22倍記憶に残りやすい」

 

 

 

ということです。

なるほど納得ですね。

 

 

 

私の講座では

人に好かれるコミュニケーションと

心を動かすストーリーテリングを

トレーニングして鍛えていますキラキラ

 

 

 

話し方やストーリーが話せるようになるのも

全てトレーニング次第です。

 

 

 

学んで実践を繰り返すこと

 

 

 

ストーリーが話せるようになると

目の前に全く別の人生が用意されます。

 

 

 

欲しい未来を引き寄せるのです。

 

 

 

 

 

 

『夢を叶える話し方講座』8期

『講師認定講座』1期

 

 

ともに受講生の勢いがすごいです。

 

 

 

まだ始まったばかりなのに

前のめりの積極性と成長が素晴らしい!

 

 

 

私自身も常に学び常にアウトプット!

 

 

『話す力』は人生を好転させる

 

 

 

未来を変えたかったら『話す力』を磨くこと!

 

 

 

 

4月からまた

『夢を叶える話し方講座』1day体験セミナーが始まります。

 

 

 

 

セミナーの募集は3月20日スタートです。

 

 

 

 

気になる方はLINEに登録しておいてくださいね。

いち早くお知らせします。

 

 

友だち追加