個人でもブランディングが必要な時代 ⑤ |

前回はパーソナルブランディングのための

「現状把握」についてお話しました。

この現状把握をもとに目指すべき姿(目標)を設定します。


いよいよ「ブランド構築」です。


・ 自分は周りや社会にどのようなイメージを持たれたいのか?

・ 何の専門家として認識されたいのか?

・ どれくらいの影響力を持ちたいのか?



を考えましょう。


現状と理想とする目標にギャップがあるならば

理想に近づけるためのブランディングを再構築していきます。


パーソナルブランディングはあなたの強みや特徴を活かすことが

重要ですので

まずは自分の強みや特徴・今までの実績・褒められたことなどを

自分で深掘りし、棚卸ししてみましょう。

じっくり考えて、少なくとも 50個くらいはリストアップしてくださいね。


音譜

{8D6702D5-4379-4F6E-A88F-425F0278C2DF:01}