前回はパーソナルブランディングのための
「現状把握」についてお話しました。
この現状把握をもとに目指すべき姿(目標)を設定します。
いよいよ「ブランド構築」です。
・ 自分は周りや社会にどのようなイメージを持たれたいのか?
・ 何の専門家として認識されたいのか?
・ どれくらいの影響力を持ちたいのか?
を考えましょう。
現状と理想とする目標にギャップがあるならば
理想に近づけるためのブランディングを再構築していきます。
パーソナルブランディングはあなたの強みや特徴を活かすことが
重要ですので
まずは自分の強みや特徴・今までの実績・褒められたことなどを
自分で深掘りし、棚卸ししてみましょう。
じっくり考えて、少なくとも 50個くらいはリストアップしてくださいね。