愛される印象力 第一印象を決めるのは外見87% |


初めて会った人から良い印象を受ければ
その後の仕事やお付き合いに、良い関係で発展します。

しかし、悪い印象を持たれてしまうと
それをプラスに変えるのには、かなりの時間と労力がかかりますし
とても困難です。

そのくらい、第一印象は強烈に相手の印象に残ってしまいます。

特にビジネスにおいては、第一印象が鍵を握っているとも言えます。

はじめの印象が悪ければ、次はありません。

人が初対面の相手を判断する基準は
外見が87%です。


外見とは、服装や顔・髪型だけではなく

表情・声・話し方・しぐさ・立ち居振る舞い(マナー)などです。


これらのことを含めて外見を判断します。

今日お会いする方は、どのような方(お客様)ですか?

その方のお立場は?

どのような地位なのか?

どのようなお仕事なのか?

ご友人・知人に会う時も
服装などの外見は、相手に対する敬意のあらわれです。

初めてお会いする方ならばな

事前に、会社情報やブログ・facebookなどをチェックして
お相手の事を知っておくのも大切なことですね。

一瞬で判断されてしまう第一印象。

より印象よく自分をアピールすることは重要です。

そこからお付き合いが始まるか
それとも終わってしまうかがきまってしまうのですから。

$第一印象で惹き付けて、記憶に残る人になる                第一印象プランナー 山本光子