近況 | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

お久しぶりです♪

すっかりご無沙汰になってしまっていたブログを久々に開けました。

こんなご無沙汰な中でも、訪問してくださる方がいてくださるのを改めて知り、

やっぱり少しづつでも書いていこうと思いました。

 

近況です。

講師養成は順調に進んでおります。

step1 パーソナルカラリストベーシック

が順調に終了し

step2カラースタイリストベーシック

が、あと1回を残すのみ。

 

ベーシックはどちらもオンラインの講座ですが、

みなさん、どんどん理解が深まって、日に日にわかるようになってるのが嬉しいと言ってくださるし、講座がとても順調なので大変ホッとしてます。ありがたいことです。

 

各回の様子や感想はインスタグラムに随時掲載しています。

でも詳しく書けるのはやはりブログ。

嬉しいことはすぐに書いて残していかねばですね。

 

先日、公式ラインからメッセージをくださった方が、

色と形のカラー診断ができる、カラースタイリスト養成に興味を持ってくださってて、

そのきっかけがこのブログだったということで。

思えば、私の色と形のカラー診断を受けに来てくださる方も多くの方が、

「ブログを読んでぜひ受けてみたいと思いました!」と言ってくださっており、

 

私のブログ、とっても長いこと更新していなかったのに、読んでいただけてる方がいらっしゃるのだし、このブログがきっかけで色と形の方程式®︎に興味を持ってくださる方がいらっしゃるのだから、

忙しいとか言ってる場合ではないなと思いました。

 

 

色と形の方程式®︎の詳細は別で書いていこうと今準備中なんです。

ブログで公開するわけにはいかない内容もあって。

いずれにしても、

今年度から子供たちも巣立って、

20年ぶりに自分のために時間を使える身になりましたので、

スロットルを上げていかなきゃなと思います。

 

 

色と形のカラー診断は、似合う色からデザインやコーディネイトなどの形が判明しますが、一緒に、肌の特徴や、出やすい肌トラブルなども判明するので、

カラー診断の後は、それぞれに合ったリンパケアもお受けしているのですが、

もう何年もお越しいただいているお客様たちがみるみるお肌がどんどんキレイに美白されてツルッツルになっていくので

最近はセルフマッサージの動画もインスタのリールで出したりしてます。

なかなか慣れなくて作業に時間がかかりますが、

色と形の方程式は、今はまだ私しか伝えられない内容がたくさんあるので、

私もこの仕事を20年やってきてもう52歳ですし、この手法は誰にとっても役立つので、

できるうちにできるだけのことをしていかなくちゃと思います。

 

近いうちに、

プロ養成講座がまたスタートする予定

7/23現在、ただいまstep1の受講生を募集中です。

似合う色から似合う形までお伝えできる

色と形のカラースタイリストに興味ある方はお気軽にLINEからご連絡ください。

 

image

 

 

 

色と形のカラースクール(サロンベルヴェール)は、

2006年に、パーソナルカラーリスト養成の第1期を開催し、

毎年1回開催で5期連続でプロのカラーリストを輩出し、

2012年 にバージョンアップし、step2. として 似合う色だけでなく、色と形の方程式でわかる、「デザイン・メイク・肌ケア」の3つのパートに分けて全て学べる、カラー診断結果から、美容全般メニュー提供できる講師養成講座にバージョンアップしました。

そこから第7期までを、2019年まで、1年に一回行ってまいりました。

 

その後、多くの開催希望の声をいただきながらも、プロ養成講座は約5年間、開催を見合わせていました。

その間に色彩検定協会より4年連続の全国表彰をいただくなど、色彩教育に携わり続けることで色彩学の普及に貢献しながら

水面下では「色と形の方程式®︎」のさらなるブラッシュアップのために、日々研究・研鑽に努めていました。

 

2021年、コロナ禍がまだ収束とはならない時期に、スクールは、一般向けに「色と形セミナー」を開始し、3年間たくさんの方にご参加いただきました。

色と形セミナーは、プロ養成でもお伝えする内容も少し含め、お手軽に、自分に似合うファッションも、メイクも学べる、自分に役立つセミナーでした。ここに、予想を上回る多くのお申し込みをいただき、曜日や時間を分けて日程をいくつか作り、それをオンラインと対面で2023年まで、3期行いました。

全ての日程が2日間で予約満席となり、大変好評の中で終了できたことは、私自身が一番驚いたことでした。

 

色と形セミナーの参加者の皆様からいただく言葉は、私にとっては大きな励ましとなり、たくさん勇気をいただきました。

色からわかる、似合うカタチが、お役に立てていることを身をもって実感し

「色と形®︎」をもっと普及していかなければと言う気持ちを強くしました。

 

 

リニューアルした養成講座は、

色と形のカラー診断を学びたい方なら、

どんな目的の方にも、自分に合ったコースをカスタマイズして受講することが可能です。

 

よろしければ事前にオンラインでインタビューさせていただき、受講可能講座をアドバイスさせていただきます。

 

 

LINEはこちら

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ベルヴェールサロンでは以下のようなサービスのほかに、
いつまでも若々しい体型を保つための、「美と健康のトレーニング」や、「色の脳育(お子様の学習や受験相談)」、なども行っています。
 

 

 

 

Instagramでは、随時、色とカタチの情報をアップしています。

ぜひ見てみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
色からわかるファッションアイテム

【ラウンド】

メインデザインキーワード

フラッシュ

のアイテムです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー