■色から始まる、無限の可能性!! | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

↑この題名は、
私が付けたのではなく、
いつもベルヴェールのブログを書いてくれてる、
みなちゃんのブログ
の昨日の記事の表題です。


元々は『色とカタチの方程式』プロ養成プログラムの受講生だったみなちゃんの
この記事に、
私、心が震えたというか、鳥肌立った。。のです。

色の仕事を始めパーソナルカラーに携わるようになった頃から、
似合う色には、色そのものだけじゃなくて4シーズン分類ということとは別に、
もっと深いところに
統計的に同じような結果になるための何か要素がある。と気付き、

『色とカタチの方程式』を見つけて、
深めるほどに私はこの方程式を確信し、
完璧な確信になった時、

これをとにかく地球上のみんなみんな全員に知らせたい!そしたら誰もが心が楽になる!って、
その当時の私、ホントにこの気持ちだけで右も左も分からないままに
ただただイノシシのように突進し、
ゴールは全く見えなかったけどただ与えられるチャンスをこなして、
損とか得とか関係なく、この方程式を見えるものにして伝えなきゃと、
ただ前進してました。
(それはまだ今でも道半ばで前進中です)

そんな自分が当時周りからどう見えてたかなんて考える余裕も客観視する余裕もなかった私だけど、
スクールを受講してくれた彼女のこの文章は
私が伝えたい事がそのまま彼女の言葉で書かれてて、
髪振り乱してがむしゃらだったから、
これまで実際には、どう伝わってるか全く自信なかった私だったのですが、
何だか、
感動しました。
ありがたかった。
なので、
表題をそのままもらいました。

ベルヴェールのブログ担当林みな子は、
『色とカタチの方程式』プロ養成プログラムの第3期生であり、
今はプロコースで更なる学びを深めてらっしゃいます。

先日3人目のお子さんが誕生し、
(つまり産んだばっか、なんですよ!)
なんだけど、本当に自然体で上手に子育てもされてて、
3男児の超明るい&可愛い母をされてます

10月に出産したのに12月はこんなアットホームセミナーを主催開催されました。


このセミナーはみなちゃんがお寺というアットホームな空間を
借りて、
はち切れんばかりの大きなお腹で、2人のまだ小さいお兄ちゃんたちを面倒見ながら、
場所の選定・手配・チラシ作り・集客全てを担当し開催されました。
(本当にスーパーウーマン!!)


みなちゃんは、最初私のところにイメージコンサルティングのお客様として来られた時から
『自分のように小さい子供がいて、なかなか自由にどこにでも行けるというわけではないママたちに、
もっともっと自分発見してもらって、さらに明るく元気に輝いてほしい!!』
と、

『自分はカラー診断と『色とカタチの方程式』によって劇的に意識が変わった、だからこの感動を何とかして自分がママたちに伝える橋渡しになりたい』と、

ずーっと一貫して言ってました。

その夢をまず第一弾として、実現させたのでした。

3人目のお子さんを妊娠中に企画を練って
生まれてからも色々とボクちゃんは大変だったのに、
しかもさらに2人のまだ小さいお兄ちゃんたちのお世話もたくさんあるし、
大忙しなママだったのですが、
いつもニコニコ笑顔で周りの笑顔がただ見たくて邁進してる姿は本当に超ステキでした。

彼女は、上記の通り、本当にパワフルなんですが、
とにかくニコニコ自然体なので、全く頑張ってる感なくて、

それがまた周りに心地よい空気を作ってくれる、
なんとも女神な、私にはないものをたくさん持った女性で、

彼女に巡り合えたことは私にとって、色々な意味で刺激で、
私自身がかなり勉強をさせていただいていて、
ありがたい存在です。

ベルヴェールのブログは飾らない林みな子そのままの言葉で、
素直に表現して書かれてるので、
しかも彼女類稀なる文才の持ち主であり、
文章が自然で私も読んでてみな子ワールドに惹きこまれるのですが、
みなちゃんのブログにかなり元気をもらっているとおっしゃる方もいて、
ファンもどんどん増えてます。

記事はアップされるとベルヴェールのFacebookページに更新されます。
Facebookページにイイね!していただけると更新情報が受け取れます。
読み応えありますし、読んでる人が知りたいことを惜しみなく分かりやすく伝えてくれる彼女らしいブログから、彼女のお人柄が見えると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

私の周りにはみなちゃんのように
尊敬できる人が本当にたくさんいて
その点は私って本当に恵まれているといつも思います。
スタッフもしかりですが、
お客さまも、
そして受講生さんも、
そして、専門学校でお世話になっている先生方も、生徒の皆にも、

色んな所でたくさんの学びをもらっています。

みなちゃんからの刺激を受け、
やっと重い腰を上げ、
怠けてたブログも、
最近、更新の更新記録を塗り替え中でございます!(笑)

いつも読んでいただいてありがとうございます