■本日1日、プロ養成講座 | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

今日は一日、
ながおなおこカラー&メイクスクールの、
プロ養成コースでした。

毎年4月に開講し、一年かけて行うプログラム。

今日からはエステの授業。
長良まゆみ先生による、肌の講座と、リンパマッサージ。

image


image


プロ養成に、お肌の知識やリンパマッサージを含めるようになって3年目。
最初は、
『カラーだけが学びたいのですが。。。』という問合せも多かったのですが、
(ちなみに来年度からはカラー講座だけでも受付が始まります)

結局、やってみるとわかるのです。

カラーで自分の似合うイメージを知り、
メイクやファッションに似合うイメージを取り入れてみると、
周りに褒められたり、好印象に見られたりすることが増え、
印象により自信が持てるようになり、それを意識するようになります。


そうすると、その先には誰もが
自分をより大切にするようになり、

自分の肌、体、健康を意識し、大事にするようになります。


カラーは全ての根幹であって、
自分に似合う色の特徴は
『色とカタチの方程式』を使うと、
似合う色のみでなく、
洋服のイメージや、デザイン、ネックスタイル、コーディネイト、
さらには、似合う色によってその人の肌質までが判明します。

つまり、色がわかると、肌のお手入れ方法までが分かるということ。

肌質が判明すると、気をつけるべきお手入れが分かる。
気をつけるべき肌トラブルが分かる。
驚かれますがちょっとすごい。色ってすごいなと思います。

全てが理論的に方程式で解かれていきます。

似合う色は1日で十分判明するけど、
お客様がそれをイメージまで解釈して、
自分で使いこなすには、
使いこなすには一日では流石に難しい。


クライアントがご自身の似合う印象を
自身がきちんと理解して自分で日々使えるようにできなければ
意味がないわけで、
それが一番大事なので、

たいっへん、長くなりましたが、
自分の似合うイメージを本当に自分のモノにしてもらうには、
(似合う色から自分の肌の特徴を知ることができるのだから)
肌の構造の知識や、エステ概論は、
必要不可欠だ、と

私は気づいたわけです。


お客様自身が理解し、自分でできるようになるためには、
きちんと時間をかけてフォローしていくこと、
その中で肌質に合わせたケアで、くすみやたるみを取り、体の疲れを取り、体を楽にしてあげること、
そうすることでクライアントはより印象良くなり、健康への意識も増し
何より印象良いわけですから、周りから良くしてもらえることが増え
自分のことがもっと好きになれる。

イメージコンサルタントとは、
そんなふうに、長きにわたってクライアントをフォローしていくことができる人だと思います。
一日では誰も変われないものね。


実際、このサービスを始めてから
ベルヴェールでは90%以上のお客様が、
何度もサロンを訪れてくださるリピーターとなってくださっています。

そして、心身ともにキレイに元気になり、
憧れられるような印象になっていかれます。
アフターフォローのエステサービスの中で、
ファッションやメイクのアドバイスを更にさせていただくので、
カラー診断の日にはなんとなくしか理解できていなかったことも
いつのまにかちゃんと自分のモノになる。


そして、お客様の肌質、お手入れ方法、気をつけるべきトラブルを理論的に伝えることができる
『色とカタチの方程式』を学んだイメージコンサルができるエステですから、
ちょっとプレミアムでしょ。

でもそうでなくてはね。って思う。
全部つながっているのですから。


実際、
今日も先生の講座をお聴きしていて思ったのですが、

自分の体のことを知るのは、本当に興味深くて面白いです。

皆さんのエステモデル、させてもらって、
超気持ちよかったしえがお



プロコースの皆さん、今日も一日、大変お疲れ様でした笑1