仕事は頭をフルに使いますが、(だからお腹が空く。。)
夕方からは体をフルに使います
(そしてまたお腹がすく。。。)
母は休むことなくバタバタですな~。。。
でもそれも結構楽しかったりする♪
今日は朝早くから夕方お迎えギリギリまでサロンでお仕事。
次男のお迎えはいつも助けてもらってるお友達にお願いし、(いつもありがとう!)
まずダッシュで長男をスイミングに迎えに行き、
ダッシュで帰って超高速夕ご飯作り!
本日の献立は時間がないので、
■納豆チャーハン、
■レタスと塩昆布のサラダ
■ワカメと玉子の味噌汁
これ超簡単だけど、我が家ではすごく人気メニューなんです♪
(親孝行な息子達、いつもありがとね~)
そしてそして、
休む間もなくダッシュで長男をサッカーのナイター練習へ連れて行き、
(スイミングの後にサッカーって、よく体もつなって、思いますが、本人やりたいそうなので)
またまたダッシュで今度は次男を友人宅にお迎えに、
帰って、次男にご飯を食べさせて、
またまたダッシュで、長男のサッカーに次男と一緒に向かいます。
なぜなら次男も今日からサッカーに入りたいと言い出したので。
(↑ここのダッシュから、車じゃなくて、ジョギング♪
あ、最近よく子供たちとジョグっているのです♪お腹のお肉退治のためにも^^;)
ナイターサッカーは親も参加なのです。
サッカーのゲームに参加ということです。
3年生の子供達と対戦するんです。
今までは保育園児の次男がいたので見学していた私ですが、
今日、次男と供に初めて参加してまいりました。
サッカーのゲームなんて、小学校の体育の授業以来です。
私なんてへぼへぼもいいとこなのですが、
それなのに、めちゃめちゃ疲れる。
もんのすごく運動したって感じで、いい汗かきました。
へぼへぼだけど。
そして帰りは3人で走って帰ってきました。
私、5歳児にまで置いてかれてました
『待ってぇ~~』
子供ってすごい。。。。
そこからお風呂入れて、
子供の宿題見て(←大きな声ではいえませんが、これが一番面倒くさい)
そして、子供のスイッチはいきなり消えるので、
次の瞬間には二人とも夢の中です。
普段の夕方の家事だけでも毎日十分あっという間なのですが、
今日は輪をかけて、
筋肉まで疲労した一日でしたが、
子供と一緒に楽しめて、なんか充実してて、
ぐったりって感じじゃ全然なくて、
こういうのもいいかも♪
少ない時間の中で息子達とこうやって楽しめることに感謝感謝です♪
だからお腹も空くわけです