サロンでのセミナーでした | 色とカタチのカラー診断=自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断=自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいい。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

サロンでのカラーセミナーでした。

滋賀に住むお客様で、

私のセミナーに何度もお越しいただいている方が

ご友人にもぜひこのセミナーを、ということで、依頼され

開催が決まりました。


9名の方のうち、4名が県外から目お越しだったとのことで、

遠いところ(2時間くらいかけてお越しくださいました)

本当にありがとうございます。



私のセミナーでは、『色』について学ぶというよりも、

色がどれだけ心の成長に役立つか、

日常をハッピーに循環させるための潤滑油になるのかという点を

中心にお話させていただいています。

最近では自分の経験も暴露しつつ、

夫や子供たちの話、家庭の話も混ぜつつニコニコ



今回もとてもありがたい感想のメールをいただきましたので紹介させていただきます。




(HY様)
私は最近、仕事が思ったようにうまくいかなくて、状況が悪くなっていました。

先生がセミナーで自分の経験を正直に話してくださった中で、悪くなっていった原因に向きあい、そこで学び、今の現状がこうなのだと、自分の悩みにヒントがもらえた気持ちでした。そして勇気がわきました。

今日は初めての出会いの場があったので、黄色を着てみました♪

パーソナルカラー診断をしてもらってからも、今までは自分の気分で似合う色を着ていましたが、相手に合わせたり、伝えたい気持ちに合わせて服を選んだりして、自分をうまくコントロールしてみます♪

(中略)

そういう気遣いや、おもてなしのセンス、生き方、考え方、長尾先生からいろんなことを学ばせていただいています。本当に先生との出会いは大きいです!ありがとうございます。

                                         



ありがとうございます。

自分で感想を載せておいて、恐縮してしまうほどなのですが、

色づかいを意識して、自分をコントロールしてみます♪っていうのが、本当にそのとおりだなって思ったので、紹介させていただきました。

色ってパワーがあるんです。いろんな意味で、理論的に、そうなんです。






(イノウエ様)

こちらのカラー診断の話を今年の春くらいから聞いていて、ずっとずっと楽しみにしていました!

思っていたお話とは違って、色の話だけではなく、

自分を輝かせるため、内面を磨くための色の効果なんだと気付きました。

これをきっかけに、もっともっと自分力をあげて、目標に近づき、ハッピーがいっぱいの生活を送りたいです。




(ワクイ様)

大変楽しい時間をありがとうございました。

自分を知ることで、相手にも受け入れられやすくなって、生活が変わる!

周りの対応が変わる!!ってことが楽しいお話の中で良く分かり実感できました。




(ミウラ様)

何も考えず、今まで気分のまま、着るものを選んだりしていました。

着ないままの服も多かったりします。

自分の内面のことや、自分らしさ、パーソナルカラーを知ること、考えること、覚えていくことの大切さを教えてもらいました。

すごく面白かったです!ありがとうございました!




セミナーが中盤終盤にかかった頃の、

皆さんのキラキラした瞳がわすれられません。

日常にある色がちょっとの知識と使い方で

すごく自分にプラスに使うことができるって、

伝わったならとても嬉しいです。



遠いところおこしいただき、ありがとうございました♪