こんにちは!

 

ベルアップ仙台の うた子 です飛び出すハート

 

今日は天気が良かったので、

チラシ配りに行ってきました。

 

チューリップ赤仙台市宮城野区鶴ケ谷チューリップ赤

 

途中、何人かの方に、

声を掛けていただきました。

 

うれしかった立ち上がる

 

本当にみなさん温かくてお優しい方々ばかりでおねがい

 

鶴ケ谷のみなさま

ありがとうございました!!

 

 

 

さて、今日は、

 

 
勉強が好きになる子の育て方・うた子版④お風呂でたのしく数あそび

 

 

子育て中の毎日のお風呂。

忙しい時間帯でバタバタですよね。

 

パパやママ、

毎日本当にお疲れさまです。

 

たまにでいいんです。

 

ゆっくり湯船に浸かる時間を

楽しんでみてください。

 

湯船にゆっくり浸かると、

リラックスしますよね音符

 

そのとき脳では、α波が発生しているグッド!

 

そして、α波は海馬を刺激する。

 

すると、記憶力がupして、

学習効果が増すんですって爆  笑

 

だからぜひブルー音符

 

子どもとのスキンシップを楽しみながら、

お風呂を楽しいお勉強タイムにしてみてください。

 

 

一緒に10を数えられるようになる頃から。

 

「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10」

 

それができたら逆から言ってみよ!

 

「10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.0!」

 

 

うた子の子どもたちの幼い頃は、

机の上でのお勉強は、ほとんどなし。

 

楽しくお風呂時間で音符

 

 

「あいうえお」も「九九」も「都道府県」も。

 

お風呂で一緒に遊びながら覚えました歩く

 

 

それは中学生になった今も変わらずで。

 

今はひとりで優雅に入浴剤を入れて、

スマホでお気に入りのYouTuber先生の動画を見てるぶー

 

 

みなさんもやってみてねハート

 

 

こんなのをお風呂の壁に貼っていましたキラキラ

↓↓↓  学年に応じて更新してね!

 

 

 

 

 

あ、これ、我が子に購入しよう音譜

↓↓↓

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたクローバー

 

 

また明日チューリップ黄

みなさんの一日が

楽しい一日になりますようににっこり

 

 

 

 

【知育ベビー・キッズシッター、

   家事・料理代行、外出付添い】

 

 仙台市でオープンしましたハイハイ

 

 

 

 

ベルアップ仙台のサービスについて質問したい!

という方は、公式LINEで受付けていますので、

お気軽にお問合せくださいね☆

 

公式LINE登録はこちらから

   ↓↓↓ 

 友だち追加

 

ブログの感想や絵本についての雑談等

コメントもありがたく頂戴しますラブラブ


よろしくお願いします。