こんにちは!

 

ベルアップ仙台 の うた子です飛び出すハート

 

 

昨日のつづきブルー音符

 

 

 

子どもの短所だと思っていた個性を

子どもの『強み』に変えるステップアップ

 

 

そのためには!飛び出すハート

 

まず、親のわたしたちが、

 

『子どもと自分とは違う人間である』

 

と認識し、

 

『子どもの個性を尊重する』

 

という意識を持つことが大切乙女のトキメキ

 

 

 

 

子どものネガティブな面とポジティブな面は、

 

表裏一体だからハート

 

 

 

 「おとなしく引っ込み思案」の子は、

 「思慮深く優しい」子が多いですし、

 

 

 「落ち着きのない子」は、

 「行動力があり意欲的」、

 

 

 「お友だちと関わりを持ちたがらない子」は、

 「創造性があり、独自の世界感」を持っていたりします音譜グッ

 

 

あなたのお子さんのステキな個性は、

 

どんなところですか?照れ 

   教えて、教えて音譜

 

 

その個性を肯定的に捉えて、

 

「いいね!すてきだね!」と、

 

どんどん子どもに伝えてみてくださいハート

 

 

 

子ども自身が、

 

自分の長所に気がついていないことが多いですから、

 

「ぼく(わたし)のいいところ、ってここなんだ!ひらめき電球

「大好きなママやパパが、認めてくれた立ち上がる

 

という喜びで満たされるでしょうハート

 

 

子どもたちは、

 

お日様の下で水を吸った植物のように

 

ぐんぐん力強く伸びていきますよアップ

 

 

 

今日ご紹介するのは、

 

うた子の大好きな絵本音譜

 

 

『たいせつなこと』(株式会社フレーベル館)

      小学生から大人まで幅広い年齢におすすめですブルー音符

 

 

 
 

 

 

 

これは、人生のバイブル乙女のトキメキ

 

迷ったときや、壁にぶち当たったとき、

 

開きたくなる絵本ですおねがい

 

 

 

 

好きだな、この絵本ニコニコブルー音符

 

今日娘に読み聞かせしてみようかな。

  ・・・思春期真っ盛り、拒否されるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

【知育ベビー・キッズシッター、

   家事・料理代行、外出付添い】

 

 仙台市でオープンしましたハイハイ

 

 

 

 

ベルアップ仙台のサービスについて質問したい!

という方は、公式LINEで受付けていますので、

お気軽にお問合せくださいね☆

 

公式LINE登録はこちらから

   ↓↓↓ 

 友だち追加

 

ブログの感想や絵本についての雑談等

コメントもありがたく頂戴しますラブラブ

 

よろしくおねがいしますおねがい