毎回アゲハ蝶ネタですみません😅💦
↓ついに念願の羽化の瞬間を捉えました😆
この子は今回の越冬蛹の中で1番大きい子、小さい子の1.5倍はあります。
最近時々動くしこの日(昨日)はアゲハ模様がはっきりと透けて見えたので張り込みしやすかった😂 優等生のアゲハくんありがとう〜💕
↓ぐんぐん上に行くので貼り付けたキッチンペーパーがぜんぜん足りず💦
まだ羽化してない蛹のキッチンペーパーは壁まで伸ばしました。
てっきり蛹から出た場所で羽を伸ばすものと思ってました。
とてもアゲハ蝶に見えない💧
本当に羽が開くのか少し心配になりました。
徐々に開いてきて一安心
ここまで来れば大丈夫😍
出かける時間になりここまでしか見れなかったけど、風もないし雨の予報もなし。
良い日に羽化した優等生アゲハくん。