思い切りの水切り、ついに締まり始めたエケちゃん | Bellesplants

Bellesplants

東京の中の小さなお庭で多肉植物を育てる日記を綴ります。うちで生まれたハオルチアやエケベリアなどについてもブログを書いていきます

おはようございます🎶

 

楽しかった1日は

あっという間に終わりました。

娘とのお出かけは、

好きなお店で食べたり、ウィンドーショッピングしたり

好きな場所で遊んだり

どのケーキを買おうか、迷ったりして、気がつかないうちに

帰る時間になりました。

結局チョコケーキじゃなくてショートケーキを選んだ娘は 

疲れても、夜遅くまで遊びまくりました ヾ(@°▽°@)ノ  

 

 

私はメルカリは使わないのでよくわかりませんが

欲しいものがリーズナブルなお値段で買えるらしいので

主人がお買い物してくれると

ありがたいです。

 

ここ2週間くらいかな、、、

暑くなってから断水した多肉達は

ついに

締まり始めました。

パブルリ

普段はロゼットがもう少し開いています。

でも、この子が大好きで

昨晩、我慢できなくて少し水をあげました (*´艸`*)

多肉棚の一番上に居るので

風も陽射しも毎日朝から夕方まで大量に浴びています。

 

 

ルドルフはまだ水をもらってないので

これから

もう少し丸くなるかなと期待しています。

 

ブラウンローズは

今年雨が暫く降ってないので

調子がいいです。

親株は去年の夏に結構大変な状態になっていたので

葉を指して育てた子です。

雨が降らなければいいね。

 

すみません。

今日もアップしてしまいました。

ラウリンゼ x ロメオ

気のせいかな?

少し葉っぱが上がってて、ロゼットが丸くなっている

気がします。

この子は居場所が違いますが

パブルリと同じぐらい風と陽射しに与えられています、、、

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

猫タワーで遊ぶのが好きなふぅ。

 

 昨日も

集中して力強くおもちゃを追いかけて

遊びました (‐^▽^‐)

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

↓ポチッと応援いただければ励みになるので

よろしくお願いします

ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

アップ   アップ   アップ   アップ   アップ
にほんブログ村