まだまだ暑い日が続いてますが
ほんの少しだけ、朝夕の空気と風が
季節が9月に移ったことを知らせてくれるように感じますニコニコ


今まで、活動休止状態でした爆笑が、
ブログ再開してゆきたいと思います。

宜しくお願いいたしますニコニコ

さて、今日は『夏の終わりのお肌』
についてお話しします。
夏の終わりのお肌は、紫外線や冷房、お手入れ不足など、様ざま影響を受けて、乾燥夏枯れ肌になっています。

そんな時には、ローションパックおすすめします!
 
お手持ちの化粧水(ノンアルコールタイプ)を市販のコイン状マスクや、大きめコットンにたっぷり含ませて10分くらいパックタイム。失われた水分をお肌に与えます。

「そうは言っても、たくさん化粧水使う〜。」って思いますよね...?
そんなときには、精製水、(薬局で買えます)で、コイン状フェイスマスク  やコットンを湿らせ 、固く絞ってから、化粧水を含ませてください。

私は、パックした後のコットンは、化粧水残っているので、
首 、デコルテ、手などを優しく拭き取ります。


その後で、乳液やジェル、クリームを塗布してお肌の保護。
ボディクリームも塗布しましょう!


1週間に2回低度、続けてみてください。
しっとりしたお肌になっていると思いますよニコニコ


お肌には、水分と脂分  大事ですニコニコ