2020 | フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

岐阜県瑞浪市のフレンチレストランベルエキップシェフのblogです。日々の出来事から、料理に対する想い、新作料理や仕入状況、イベント情報等を発信していきます。





またとんでもない料理ができました。

今年最後の究極

究極のロッシーニです。

他にあるのかは知りません

が究極と名乗るからには覚悟と何より自信があります。

ロッシーニに使う肉は本来赤身です。

霜降りの黒毛和牛なら色々変えるべきです。

素晴らしい赤身肉がまず最低条件で火入れもこだわる。

この肉は究極の赤身です。

だから究極のロッシーニです。


キャラメルミルフイユ。


これも究極

究極の七谷です。

日本最強の窒息鴨の七谷鴨の究極

七谷青首鴨

ようはクロワゼ鴨ですが素晴らしい!

色を見ればその力がわかると思います。

この力を飛ぶ鳥のDNAを血の全ての最高があります。


ベルエキップのある町岐阜県瑞浪市の苺があるから作る

美味しい苺だからこの仕立てになります。

フランス料理人の作る本気の苺の生クリームケーキ

クリスマスケーキやバースデーケーキ

地味で昔からあるこの手のケーキ

真剣に本気で作るお店あるのか?

ショートケーキは日本で生まれた素晴らしいケーキです。

大切な日やクリスマスに最高のケーキを作りたい!

僕は本気で作ります!



今年は色々ありましたが一生懸命やれることを全うするだけです。

僕のできる社会貢献もより良い社会にする力もありません。

僕はそんなことには挑み闘ってる方々に美味しい料理を作るのが仕事です。

明日を走る力が湧くように

闘える心を宿せるように

最高の料理をいつでもどんな時でも作ります!