モーグル | フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

フレンチレストランベルエキップ ~みずなみ焼と地元野菜をこよなく愛するシェフのblog~

岐阜県瑞浪市のフレンチレストランベルエキップシェフのblogです。日々の出来事から、料理に対する想い、新作料理や仕入状況、イベント情報等を発信していきます。




似てるなぁ






日本製のフリーライドのスキーも話題になりました。

IDone

上村愛子さんとこのヤンネラハテラが作り始めました。

厳しいことを言えばモーグルは長野五輪以降日本ではスキーやボードブームも終わったころから衰退し

ヨーロッパでもそこまでの人気スポーツではないです。

選手を見れば北米や南半球、フランスやフィンランド辺りくらいが強いです。

スキーの一番はアルペンスキーが一番で

北欧とかなら名のとおりノルディックスキー。

アルペンスキーはサーカスとも呼ばれイタリアならサッカーと同じくらいの地位と名誉と言えばわかるかと思ってます。

ですが

最強のゲレンデスキーヤーは絶対モーグルスキーヤー!

だって不整地を誰よりも速く美しくアグレッシブに誰よりも高く華麗に跳ぶんです!

ポールを滑ることもジャンプ台から飛ぶことも普通のゲレンデではできません。

スキーの板もモーグル専用は今はほとんどありません。

昔はほんとにたくさんありました。

今はフリーライドとして細々と生きてます。

今回の銅メダルで陽の当たらなかった男子モーグルに光が当たり

またモーグル流行らないかな!

モーグルコースできないかな!

えーと簡単なコース希望!

モーグルは見ててもかなりわかりやすいと思ってます!

是非地上波で!

ウィンタースポーツはなかなかメジャーになりくいけど

雪ってやっぱり見ると大変なことや困ることはたくさんありますが

なんとなくワクワクします。