静香庵(せいこうあん) 岡田静香です。



だいぶ暖かくなって来ました。

緊急事態宣言も解除されました。



そろそろ体験講座を再開したいと思います。



今は『風の時代』と言われています。

月星座や占星術を知らなくても、またスピリチュアルが好きじゃなくても『風の時代』は聞いたことがあるのではないでしょうか?


風の時代のラッキーアイテムは音と香りです。

その香りを使っていろんなものを作る講座をやっています。


香りはお伝えするのがとても難しいのです。

感じ方が人それぞれ違いますしもちろん好みもあります。



そこでお近くの方限定となってしまいますがあれこれ揃っている私の自宅で開催します。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)とお香で、クリームや匂い袋などお好きなものを作っていただけます。

決まりごとがあるのでその範囲内なら、材料は使いたいものを好きなだけだけ使ってOKです。



例えばエッセンシャルオイルを使ったクリームだと

美肌クリーム

ハンドクリーム

痩身クリーム

などが作れます。



お香を使ったものでは

匂い袋

お部屋香

塗香(ずこう)

安眠香

お線香


などなどいろいろ作れます。



天然の香りを楽しみながらお気に入りの香りをぜひ見つけてください。


詳しいことはこれから毎日ご案内していきます。



こちらは安眠香です。