静香庵(せいこうあん) 岡田静香です。


浄化する、ってよく言いますよね。


スピリチュアル的なことじゃなくても、清浄な空気と言うものはやはり誰もが感じるものです。


お部屋が浄化されてるかどうか、すぐにわかる方法があります。


それはお香を焚くことです。

お香ならお線香でもインセンスでもいいです。


火をつけたら煙が立ち上ぼりますよね。

この『煙』でわかるのです。


本来なら煙の逃げ道を作るため、空気が流れるよう窓やドアを開けて焚きます。

が、無風状態での煙がどうなるか。

ここが問題なのです。


邪気まみれのお部屋(怖っっ)だと煙は散らばります。

逆に清浄な空間でお香を焚くと。


煙はまっすぐ立ち上ぼります。




こんな感じに。


最初はモシャモシャした煙しか上がらなくても、お香を焚くことを習慣にするといつもこんな綺麗な煙が上がるようになります。


邪気まみれのお部屋から清浄なお部屋に。


お香を焚く習慣をオススメします(*^^*)