静香庵(せいこうあん) 岡田静香です。



体験レッスン2つ目は匂い袋です。




天然の材料を使って匂い袋を作りましょう🎵


材料の中にはもともと昔から薬として使われていたものもあります。

そんなことを意識して作るのもいいですね❗


もちろんお香ですから香りで選ぶ、これが基本です。

お香っていい匂いがするものばかりではないんですよ。

単体の香りは思わず『クサイ~』と叫んでしまいそうになるのもあるのですが調合するとあら不思議。

その(クサイ)香りがあるとないとでは香りの深みが違ったりするのです。


これがお香を調合する面白さです☝


うちにある材料を全部嗅いでみて、好きなオリジナルの匂い袋を作ってみてください。



2つ作ってレッスン価格は4000円です。


お香の香りに癒されながら、お好みの香りを調合する。

とても贅沢な時間です。


天然のお香とはどんなものなのか、是非手に取って嗅いでみて脳を活性化してください❗


完成した匂い袋はタンスやバッグに入れて香りを楽しんでくださいね。


プレゼントにもいいですね~👍



こちらもハーバリウム&アーティリウム同様、開催日を設けていません。

ご連絡お待ちしてます(*^^*)