静香庵(せいこうあん) 岡田静香です。


週に2度ほど飲食関係のお店で仕事をしているのですが。。

一週間前、店舗で発熱者が出たとの連絡が。


ああ、ついに近くまで来たな、と言う思いでした。


まだ近くで罹患した人がいないので他人事とは思わないけど真実味はなかったのは本音です。


なかなか検査をしてもらえないようで結果待ちがすごく長く感じました。


最初は名前は伏せてありましたがシフト予定表に載ってない人がいてあの人か、とわかった時点で急に不安に。


シフト制の仕事でその人とは一緒ではないのですが引き継ぎをする関係。

濃厚接触者ではないけれど顔は合わせてるし同じ場所で働いているわけです。



いろんな情報があり、どれを信じていいのかわからない中、やはり不安がどんどん広がっていきます。

もしその人が陽性だったら私も可能性がある。

そしたら家族も。

そしたら夫の会社の人も。


なんて考えてたら体調まで悪くなって来てしまいました💧💧


いろんなもの、サプリメントやアロマオイルなどでガードを自分ではしているつもりです。

外出も、買い物(スーパー)と仕事以外はしてない❗

(神社さんに1回行ったか。。)


頭痛薬はイブが入っているのは良くないとの情報があり、飲むのはやめてみる。

でも頭痛が💧💧

多分寝違えたのだと思うけど首が痛い💥



今まで使ったことはないけどちょうど安定剤を持っていたので不安を打ち消すために昨夜寝る前に飲んでみました。


そして今朝。

飲んだことない薬を飲んだせいか、本当に疲れがたまっていたのかぐっすり寝て起きたらスッキリ\(^o^)/

あらゆる痛みも不安も消えていました。


そこへ

『陰性だった』

との連絡が。


ああ、良かったね❗

本当に良かった‼


長い長い一週間でした。

周りに迷惑をかけ、自分も辛い思いをする。

かかっても仕方ないと思っていたけどやっぱりかかりたくないなぁと切実に思ったのでした。


ただこればかりは避けられないことでもあるのです。

ランチや飲み会は控えても、買い物や仕事で外出しない訳には行かない。

外出した家族が持って来る可能性もある。


覚悟はしているつもりでも、やはりそこまで来てるとわかった時の恐怖はあまり味わいたくないなと思いました。


とにかく、1日も早く終息することを祈るばかりです。