突然ですが、

 

仕事に疲れていませんか?

家族に疲れたりしていませんか?

 

母の役割、嫁の役割、夫の役割、父の役割、

経営者の役割、会社員の役割、

 

社会的な全ての舞台から、自分を降ろして、

 

純粋な自分自身に戻る時間はありますか?

 

やらないといけないこと、多いと思います。

 

これをしないと誰かが困る、あると思います。

 

でも自分自身を置いていっていませんか?

 

置いて行ってるときは、

怒りで感じたり

違和感として感じるときもある

寂しさで感じたりね

 

そこに氣づけていますか?

 

そこに氣づいたからといって

全部を放り出すってわけではない。

 

 

母の自分が好き。

妻の自分が好き。

働いている自分が好き。

 

だけど私一人になると、不安かも。

 

大丈夫。

 

一人で自分を感じるだけで良い。

 

そこにいるんだねと、氣づいただけでも、普段は奥にいる自分が癒されます。

 

もし怒っていたら少しだけ、なだめる時間を自分に与えてあげるだけでご機嫌が良くなります。

 

自分のためにいつもは節約orダイエットしているけれど好きなケーキを買ってあげたり、これがしたい!けど時間がないと思っていたことをやってあげるとか

子供よりも自分のしたいを優先してあげるとかね。

いつもはだれかの意見を聞いてるだけだけど、たまには自分の話を聞いてもらうとか。

 

 

ほんの少しだけでも良いの。

 

 

いつも頑張っている人は特に。

 

 

氣を向けてあげてね。

 

Love your selfピンクハート


ママのチーズケーキ