ナンタケットバスケット作品展に行ってきました | 東京フラワーアレンジ/カルトナージュ/AJBジュエリーバッグ/リボン教室 ベルローズ

東京フラワーアレンジ/カルトナージュ/AJBジュエリーバッグ/リボン教室 ベルローズ

お花を通じて心癒される時間を、そしてインテリア性・実用性を兼ね備えた布箱や可愛いリボンワークで暮らしに彩りを添えてみませんか。少人数制で楽しく学べるお教室です。

こんばんは、ベルローズです

今日は知人が出展しているナンタケットバスケット展に行ってきました
photo:01



ナンタケットバスケットとは、
アメリカ東海岸に浮かぶ小さな島
「ナンタケット」島で生まれた伝統工芸品

バスケットの材料は藤、オーク・チェリー・メープル・黒檀などで、使用される部位によって雰囲気も違ってくるそうです
形は丸型、楕円形、トレイや花器など様々あり、
象牙や陶などに絵を施した可愛い飾りが付いていました

一つ一つ心を込めて丁寧に作り上げられたバスケットはどれも素晴らしくて
ため息がでるほどでしたラブラブ


お土産によしやの焼き菓子をいただきました
Kさんありがとうございました
photo:02






そして久しぶりに銀座まできたので
帰りに和菓子の「萬年堂」で
御目出糖と喜のつゆを買いました音譜
photo:03


御目出糖は見た目の通り、お赤飯ににているところから付けられた和菓子だそうですよドキドキ



さて明日は長女の高校の卒業式学校
6年間通った学校とお別れしょぼん

親子共々友人に恵まれ充実した時間を過ごすことができました

進学先はそれぞれ違いますが、
これから先も娘の心の支えになることでしょう


今日もブログにご訪問くださいましてありがとうございました音譜


















iPhoneからの投稿