HIFU・水光ジェット取扱エステサロン

酵素シロップ・酵素ビネガーレッスンサロン

 

Belle possibilite (ベルポシビリテ) 

代表の池畠です。

 

 

今日は、私の作品を・・・爆  笑

 

シロップやぬか漬け、るんるんで作っております。

タイムリーに上げなくてすみません笑い泣き

 

ぬか漬けは、

きゅうり、長芋、プチトマト、そして、鶏むね肉を

今まで作りました。

 

 

 


 

 上から時計回りに


鶏むね肉

フルーツビネガー新生姜の時の新生姜(実)

長芋

みょうが

プチトマト


みょうがは少し長めに、、



この協会でつくる「ぬか床」はちょーっと違います。

で、漬け方も、ちょーっと違います。


みょうがも、少し浅かったので

残りは少し長めにしました。



初めて作ったきゅうりは、

一本は辛かったので、きざんでご飯にまぜて。

あと二本は、かなり美味しかったです。

とっくになくなりました💦笑







最近、土鍋ご飯🍚にハマってます。




りんご🍎ビネガーとキウイフルーツ🥝シロップも
仕込んでます。


作るときの、作り手の体調や
作ってからの付き合い方
気温、季節

菌は生き物なので、とっても愛が必要です。

微妙な変化とかも、ちゃんと皆様にお伝えできる
レッスンをしていきますので、

よろしくお願いします❤️