節分は旧暦の大晦日、丙申の年は今日で終わります。
 
明日から丁酉。
丁は月を表します。
 
太陽の光を映して輝く月。
周りにいる方の影響を受けやすいので、尊敬すべき方、人柄の優れた方とおつきあいしましょう。
 
写す、という特性から鏡、磨く、という特徴もあります。
身なり、美しさ、靴
才能、技術
鏡、床、掃除
磨けるものは沢山ありますね。
 
鏡を大事にすることもいいかもしれませんね。
 
女性は特に美しく見えるそうです。
いいことが沢山あるかもしれませんね^^
 
丁と酉の組み合わせからは通変星『偏財』十二運星『長生』が導き出されます。
偏財は、どんな人とも交流できる豊かな人脈と回転財
長生は、信用、信頼
 
交流会などに出たり、人との交流、信用を大事にすることで
お金の流れが生まれ
収入が増えると考えられます。
ただし、回転財なので、入ってきた分は出て行ってしまいます。
使う時にはより有用な使い方をしましょう。
 
今年の節入り(実際に日が変わる時刻)は4日の0時34分。
日が変わってすぐです。
 
 
新しい年、楽しみですね^^
 
丁酉の年と自分との相性が知りたい方は
どうぞ私にご相談ください。