​広島在住 / 7歳と4歳の子どもをもつママ
会社員×子育て×副業のパラレルキャリア✨

belle nature〜ベルナチュール〜
嘉七咲(かなえ)です♡

マヤ暦×レイキ×内観を活用し
本当の自分と繋がり
ありのまま美しく輝く生き方を実現する
ウェルネスビューティーライフを提案♡

すべての女性が本来の輝きを取り戻し
自分を生きるサポートをしています💕

 

 

内側から輝くあなたへ

 

 

いつもブログをご覧いただき

誠にありがとうございます♡

 


 

今日は、レイキ伝授に関して書きます。


ほとんどの流派は対面のみ可能
遠隔伝授NGが多いです


なぜかというと、創始者の臼井先生は
ただ、ノウハウを伝えるだけでなく
レイキヒーラーとしての人格も大切にしており、
「在り方」を大切にしているため
口伝に重きを置いているから。


私自身、複数の流派で学び感じたことは
それぞれ大切にしていることが違うということ。
そして、それぞれに正解がある
んだと感じました。


シンボルの使い方など
テクニック的なものも含め
伝授の方法や注意事項など
流派によって多少違いがあります。


その中で、私にとって1番しっくりくる考え方や
手法を考えた結果、
西洋式臼井レイキティーチャーとして
活動しています☺️


それはなぜか?というと、


・臼井式レイキで唯一、遠隔伝授が可能

・21日間期間を空けて伝授すること

・遠隔でも体感が得られる伝授方法であること



私が、遠隔で伝授したい1番の理由は
私がレイキを知ったきっかけにあります。


病気で寝たきり生活だった私にとって
対面伝授は本当に大変で...


自宅に来ていただいて寝転んで座学を受け、
伝授の時間(15分ほど)は椅子に座って受ける

この時間さえ、本当に大変でした!


私は、「やりたい!」と思ったら
自分から問い合わせしたり、
アクションを起こすことが出来るタイプですが
わざわざ来て欲しいと言いづらかったり
問い合わせさえ出来ない方も
多いんではないかと思うんです。


レイキは当時寝たきりの私が選べる
唯一の自然療法だったので
出逢えてよかったし、勇気を出してよかった!
と心から感じています。


だからこそ!遠隔伝授が出来たら
過去の私のように
対面伝授が難しい方にも
受講してもらえる!と思ったんです✨



実際に私自身も遠隔伝授を受けて
エネルギーも体感できましたし、
西洋式臼井レイキは他の対面伝授の方法よりも
伝授する時間やシンボルの書き方など
遠隔でもしっかりと回路が開くように
考えられているシステムです

さまざまな伝授を受けているからこそ
違いがわかります♡
本物のレイキを探して色々と遠回りしましたが
おかげで自分の中で大切にしたいことが
明確になりました。


・21日間期間を空けて伝授すること

ここも個人的にすごく重要だと思っています。
レベル1では、赤ちゃんのようなもの。
レイキの回路が開いたとしても
パイプの太さや流れるエネルギー量も
まだまだ少ない状態です。


1日でレベル1.2.3一括伝授するところも
あるようですが
ついさっき、レイキの回路を開いたばかりの方が
エネルギー量が2倍になるシンボルを
レベル2で伝授されてすぐに扱えるのか
というと疑問に思います。


実際に、好転反応が強く出る方や
体調不良などが出ていると聞きますし
西洋式臼井レイキの師匠は21日間空けることは
必ず守るようにと助言されていました。


私も、この考え方には強く同意しています。
実際にレベル1を受けてから、21日間の浄化期間に自己ヒーリングがあまりできていない方は
レベル2で好転反応が出やすい傾向にあります。


目に見えないエネルギーだからこそ
どんな考え方をもつティーチャーから
伝授を受けるかもとても大切なので
ご自身が信頼できる方(考え方など)から
伝授を受けると安心です♡


・遠隔でも体感が得られる伝授方法であること

西洋式臼井レイキは
海外の広大な土地で対面伝授が難しいことから
遠隔伝授が開発されました。


なので、遠隔伝授の方法は
国内ではなく、海外で確立されています。
西洋式臼井レイキは日本に逆輸入されているので
遠隔伝授が認められているんです♪


もっともポピュラーといわれている
ラディアンススクールのシステムを
採用していますので、
遠隔伝授でも確実にアチューンメントが
できるよう、確立されています。
 
 

対面伝授のみの流派の方でも

遠隔伝授される方やまれにコールインで

提供している方もいるそうですが

正式なアチューンメントではないので

お気をつけ下さい。


 

目に見えないエネルギーだからこそ

伝授の仕方はもちろん、



・講師の在り方や考え方が好き


 ・誠実さを感じる

・この人から受けたい!

 

 

そう思える方から、伝授を受けると安心です♡

 

 

 

■公式LINEお友達募集中

【お友達登録プレゼント】
\今必要なメッセージが受け取れる!/
潜在意識からのメッセージ&オーラ浄化プレゼント♡
「プレゼント希望」とメッセージ下さい。

友だち追加
(@612wcrve←@をつけて検索お願いします)