IWC ポルトギーゼ IW371446 クロノグラフ | 腕時計専門店 BELLE MONDE(ベルモンド) ブログ

腕時計専門店 BELLE MONDE(ベルモンド) ブログ

時計の聖地、中野ブロードウェイ3F 高級腕時計専門店ベルモンドです!
入荷した腕時計や、おすすめの腕時計など時計に関する様々な情報や豆知識など綴っていきたいと思います!

他店では見られない珍しい時計も取扱っております。

こんにちはウインク

 

昨日の私は稀勢の里の4敗目に悲しみ、侍Jの逆転勝利に喜び、

DA PUMPの16年ぶりの紅白に驚いた、

そんな1日でしたww。!!

 

みなさんの昨日はどんな1日でしたか~!?

そして今日はどんな1日になるのでしょうね~音譜

 

さて本日ご紹介するお時計はこちらビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

IWC

ポルトギーゼ

IW371446

クロノグラフ

https://bellemonde.tokyo/shopdetail/000000000935/ct89/page1/order/

1998年の登場の「ポルトギーゼ・クロノグラフ」。
コレクションの中で最も人気の高いモデルです。

1930年代にポルトガルの時計商が、IWCに発注した事がポルトギーゼの始まりと言われており、

IWCを代表するシリーズとなっています。

 

当時は、時刻の読み取りだけでなく、時間計測もできる唯一の「ポルトギーゼ」モデルでした。

ケース径40.9mmと控え目なサイズで、スレンダーな手首にもぴったりのクロノグラフです。

デザインがシンプルなのでサイズが気になることはありません。
ステンレスとメッキの組み合わせがシャープなラインを
美しく表現してくれています。

 

段差を付けた2つのサブダイヤル、アラビア数字のアップライト・インデックス、

均整の取れたリーフ型の時針と分針、これらすべてが、

精密な目盛りを周囲に配した端正なデザインの文字盤上に美しくまとまり、調和しています。

 

ポルトギーゼクロノグラフはロングセラーモデルですので、現在までにマイナーチェンジがあります。
分かりやすいところで言うと、文字盤のラインナップが変わりました。

ステンレス素材のモデルを例に挙げると、全体がシルバー色でインダイヤルが黒色の通称「パンダ文字盤」と言われるモデルと、

全体が黒色でインダイヤルがシルバー色の通称「逆パンダ文字盤」のタイプが廃番となっています。

 

現在は全体が黒一色の文字盤と、シルバー色に青色のインデックスの文字盤と、

シルバー色に金色のインデックスの文字盤が現行モデルとしてラインナップされています。

 

 

お洒落な大人の落ち着いた感じがIWCの最大の魅力。

 

飾らない腕時計本来のカッコよさだけが追求されているような

逸品。

 

是非お手にとって実際に感じて頂きたい。そんなお時計です。

お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ダウン気になる方は下記のオンラインショップへダウン

BELLEMONDEオンラインショップ

 

 

 

 

ベルモンド買取専門サイト

 

 

 

 

                

ベルモンド公式ツイッター

 

 

http://bellemonde.tokyo

 

 

LINE@  

 

                

 LINE 公式アカウント

 

         

BELLE MONDEと友達になると

         

お得な情報をいち早くお届け音譜

 

             

LINE査定も受付中ですおねがい

 

           

是非お友達になってくださいアップ

 

 

     

LINEアプリ内  公式アカウント検索から

 

    

「BELLE MONDE」と検索して下さい音譜

 

 

 

        

 簡単査定QRコードはこちらウインク

 

 

 

 

{1E1A6C3A-118D-4659-B81A-1926CFDA1C39}

 

 

 

 

 

             

ベルモンド楽天ストア

 

 

            

ベルモンド公式Facebookページ

 

 

 

 

 

 

{A41B4926-C6AC-40F1-B146-0256490E4673}