夜中に突然


おねだり「ゲームしていい?」


って聞いてきて


いつもだったら「ありえない爆弾却下!」なんだけど


真顔「どうしてしたいの?」って聞いてみたら


ぐすん「不安だから」


真顔「ゲームすると不安じゃなくなるの?」


おねだり「ゲームしながら色々考えたりすると落ち着くんだ」


(あんぐり!? そんなことがあるのか!?)


でも自分で理由を説明したのは初めて。いつもはキレて話にならないので泣き笑い


不安いいよ。やってごらん

(夜は基本禁止を貫きたかったので、けっこうドキドキ)


でも30分たっても1時間たっても、12時をすぎても…


終わる様子ナシむかっ


でも待ってみよう…


(ドキドキが止まらないあせるここから昼夜逆転とか始まったらどうしようえーん)


最後は結局声をかけて「ママもう寝たいから、終わりにしてくれない?」


って言ってしまったけどあせる


でも


ほんわか「はい💦でもちょっと落ち着いたよ!おやすみ!」って部屋に戻っていった…


よくわからないけど、まあとりあえずは良かった


次はヤメテね泣き笑い





ドキドキしながら


私はどんなことが自分の気持ちを落ち着かせるだろうか、って考えてみた


まずは音楽聴くことが一番手っ取り早いけど


根本的には

・家族

・友人


そして次に

・音楽

・自然

・ドライブ

・スポーツハイ


家族がいてくれて

友人がいてくれて

好きなことができて

迎え入れてくれる場所があって

私は幸せ


サンタにはまだそんな場所がない

ほんとはこれから、だったんだけど


今は帰る場所がないから

ゲームが拠り所なのか…って思うとちょっと切なくなったけど


まずはそんな存在に私がなれるように