こんにちは!

オンライン、越谷市、さいたま市で活動しています

ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ママヨガ、ヨガ講師のえりかですニコニコ



朝のモーニング♪


今日はむさしの森珈琲でモーニングしながら

書いてます。ほっと一息♡


オーガニック珈琲¥495
サラダ&ゆで卵&ヨーグルトセット追加¥253

 



先日もお話しましたが、

日盤吉方はじめましたキラキラ3歳になったばかりの娘を幼稚園へ送り届け、洗濯済ませ、簡単ヨガをして、

モーニングが終わる前に向かうため猛ダッシュ。笑!(自転車ですが!)


日盤吉方とは、自分の吉方位へ行き

お茶を30分以上するだけの開運法です。

知り合いに九星気学の鑑定をやっている方がいてその方に聞きはじめました。

毎日じゃなくても大丈夫です。


そう、朝からいいことをした!

と思うとその日1日とても清々しく過ごせます。しかも、徳を積んでる!って思うと

運もどんどん変わってきます。





思考グセは変えられる!!


今年で45歳になりますが、

自分の思考は変えられる!!

自分の行動で決まる!!


と、経験を持って知りました。


30代の頃自分の進むべき方向へ進んでない時がありました。仕事もただお金を稼ぐためだけにがんばっていた時期も10年ほどありました。

それを抜け出せたのは、自分の思考を変えたからです。


仕事へ行ってもワクワクすることもなく

ただただ、気持ちだけを奮い立たせて行っていました。人生初、オツボネさんに嫌がらせのようなこともされた時期でした。

(そこの会社は耐えられず、2ヶ月で辞めましたが!)


今思うと、この人生の修行期間でもあったなぁ、と感じています。


そう、嫌だったら無理して続ける必要はない!

と私は実感しています。

絶対に自分に合う場所、そして周りから必要とされる場所はあるはずです。


そんな辛いときに、

自分の支えとなり自分を導いてくれたのは

毎朝のヨガと瞑想、そしていくつかの本でした。

(私は占星術のkeikoさんの本、バシャール

ダライ・ラマ14世、ゴーダマブッダなどなど)


毎朝通勤時にその本を読み続けました。

毎朝毎朝。


その結果、自分の思考がどんどん

よい方へと変わっていきました。


生まれたときは私たちは

真っ白なキャンバス。


成長する過程でよいことも悪いことも

社会の常識とされるものなど

様々なことを覚えさせられます。


そこで毒親とされる人から育ってしまった子供は、悲しいことに犯罪や自殺を選んでしまう人も少なくはありません。


たとえ、そのような人から育った子供であっても自分で気がつき変えることができます。

だから希望を捨てずに人を頼っていいんだよ。

人に頼れないときは、先人たちの本を読んでほしいと思います。


今日のおすすめ

 

 


 

 


 中古でお安く手に入ることもあるので

ぜひ読んでみてくださいね!