年が明けてもSMAPの話題は尽きない。

Yahoo!ニュースでも毎日必ずSMAPの記事がアップされている。

 

Youtubeをザッピングしていたら、「木村拓哉が年末年始4日間トマトだけで過ごす」という企画があったので見てみた。

2009年→2010年の話であった。

当時オンタイムで見ていたので、とても懐かしい気分になった。

 

でも、よくよく考えると「4日間トマトだけで過ごす」って年末年始のクソ忙しい時期には相当ハードな企画だったと思う。

 

普通の人間でも過酷な上、紅白のリハをやらなければいけないのだから。

 

摂食障害持ちの立場から見ると、単品だけ食べ続けるのはすぐ挫折してしまう。

拒食症のときも1日500キロカロリー程度の摂取だったけど、揚げ物や肉やお菓子以外は食べていたし。

トマトだけの生活って、調理方法は変えてもゾッとする。

 

キムタクも半日で身体の冷えを訴えていた。

あの健康そうなキムタクでさえもすぐに影響が出ている。

 

でも、仕事だからできるんだろうな。

エンディングではスタッフと笑っているキムタクを見て、不思議な気持ちになった。

 

仕事でもなく、誰のためでもなく、自分のためだけに食事制限をして痩せたいって、やぱり歪んでるけど、私はキムタクのように健康な心は取り戻せないと悟った。