6/21     入院2日目🏥


まだまだお腹は腹水でパンパン

この日から3日間アルブミンの点滴も始まりました

ここから24時間、心電図もつけられ

ベットの周りがさらに機械と線だらけです😅😅



まだ苦しくてベッドをギャッジアップしてないと息ができない、、って感じでした





後から考えるとこの日当たりがピークで
体重は64キロまで増えてました(プラス12キロ)



ただ、入院した日から何も食べていないのでお腹がペコペコで辛かったです
でも、お腹は空くけどパンパンだから食べられないですが😭









6/22       入院3日目🏥


朝起きて、なんか今日は楽かも??と思いました

そして体重測定の結果


▶︎  59キロ


こんなすぐ減るとは!!嬉しい☺️


怖いくらい減ってるので看護師さんに聞くと、
昨日は尿量が7500ml出てたそう

すごい👏👏


毎日旦那が仕事を調整して面会に来てくれるので
ほんとにありがたいです、、

この日は母も来てくれてとても嬉しかったです☺️

やっぱ家族って安心する、、









6/23    入院4日目



この日も前日より体が軽くなってるのが分かりました


体重測定の結果


▶︎   57.1キロ


やっぱり減ってました😊



ただ、動くと心臓がバクバクします、、
酷い動悸で全力疾走した後みたいな



看護師さんに聞いたら、血液サラサラにする薬をたくさん使ってるから心臓の方に負担?がかかるんだそうです


でも良くってきててよかった☺️

この日はお腹がペコペコで少し食べれそうだったのでお昼にゼリーを食べることができました


美味しかった😊







6/24    入院5日目


体重測定の結果

▶︎   54.7キロ


順調です😊



この日はアルブミンの点滴が終わったので採血して、
その結果が良かったので心電図が外れました


看護師さんと歩く練習をして、なんとかトイレまで歩けたのでバルーンも抜いてもらえました

ずっと寝たきりだったのでフラフラでした
でもやっぱり起き上がると動悸がします、、
日にち薬なので耐えるしかないですね🥺



先生からお話があり、思ったよりも回復が早くて順調なので今日の夕食からご飯スタートして、食事が安定して食べれるようになったら点滴を減らしていって
歩くのも安定したら退院できそうです
と言われました



よかった、早く帰りたいです



ちなみにこの日の夕食は5日ぶりのご飯でした🍚
美味しかった😭😭
でもやっぱり2.3割くらいしか食べられませんでした