僕の名前はタビー 今日はチビお兄ちゃんが亡くなった日 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

21日日曜日の夜はこんなにきれいなお月さまが見えた

バックムーンって言うんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は暑かったけどママはエリおねえちゃんのところへ荷物を届けに行ってすぐ戻ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近椅子を買ったから僕はテーブルの上に今まで乗ったことなかったんだけどママの顔見たくて乗るようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いから涼しいところ見つけてはゴロゴロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も取り替えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日ここのところ見に行ってなかった近所の工事現場も見てきた

まだまだだね~

道路側のブロックは全部タイル貼り終わってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関横も

今は暑いからタイル貼るのも大変みたいだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はママ朝からダブルワーク

日曜日の夜雷と雨凄かったけど昨日の夜も

動画で撮ったよ

 

       

 

 

夜雨が降ると少しは涼しくなるから良いよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと今日はチビ兄ちゃんが亡くなった日

2022年3月にあれ、チビお兄ちゃんの歩き方が変?って

病院にすぐ連れて行って結局頭にできた悪性リンパ腫と判明して
ママもパパも考えた末に自然療法を選択したんだ

 

この年は5月にお引越しもあったし新しいお家になるまで生きていられるかもわからなかったんだけど2年まえの今日まで生きていてくれたんだ

ママとパパにとっては初めての猫さんだったチビ兄ちゃん

ママのお友達に渡すつもりが結局ママとパパの子になったんだよ

 

2007年の7月初めに目黒区碑文谷のお客様から預かってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにキャンプに行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八景島の花火に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとママたちが遊びに行くときにはいつも一緒だったんだ

 

2008年の4月にメインクーンのフニャお兄ちゃんが来るまでは一人っ子でママとパパに甘え放題だったんだけどね

フニャ兄ちゃんが来たときはこんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

でもフニャ兄ちゃんが2018年5月に亡くなってその後すぐ6月に僕が来たからね~

 

 

 

 

チビ兄ちゃんは亡くなる前にはいつもママに抱っこされて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に静かに23日の朝パパがシリンジでご飯食べさせたあと眠るように亡くなったんだ

だから僕はフニャ兄ちゃんやチビ兄ちゃんの分まで長生きしようと思ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

FB友が作ってくれたママとチビ兄ちゃん

          

 

 

 

 

 

 

いつか必ず会えるよね~