僕の名前はタビー 地元の工事の取り壊し2日目 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日はママお仕事お休みだったから地元の工事の現場へ

職人さんのヒデさんが来てまずは道路側のフェンスの引き取りに行ってから左隣家の塀の取り壊しから

ママはちょっと出かけてヒデさんのお昼を買いに行ってお昼ごろ戻ってきたらもう塀はきれいに取り壊されていた

取り壊し前の写真

 

 

 

 

 

取り壊し後

この後明日からブロックを積んで塀を作るんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べてから今度は門扉横の塀の取り壊し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で

まずは切断個所をフェンスの長さに合わせてサンダーで決めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り壊し前の塀

 

 

 

 

 

 

 

 

取り壊し後の塀

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はブロックを積んでからヒデさん来るということなのでママはダブルワークがあるから終わってから見にいくんだって

どれくらいブロックを積み上げているか楽しみだってさ

解体の親方さんはヒデさんの腕を信じてるからお任せしてるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日はママ午後からダブルワークだから現場には朝から行けないけどね~

雨降らなければ良いな~