僕の名前はタビー 今日はママ防草シートの仕入れに行ったよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日エリおねえちゃんと約束しててお昼ランチしながら僕んちの自治会に頼まれてた防草シートの仕入れとこの前神楽坂に忘れて来た踏み台を取りに付き合ってもらって行ってきた

 

防草シートを先に取りにいってその後久々に事務所のそばのドラゴンハウスへ

この前行ったときマスターが入院してるって聞いてたからマスターは?って訊いたら3月15日に亡くなったって

ママもエリおねえちゃんもびっくりで悲しくなってしまったって

マスターはママと同じ年だったんだよ

ドラゴンハウスはママが独立して事務所を決めて見つけた近くのお店でよく行ってたんだ

20年以上になるよね

ブロ友さんのお誕生会をしたりFB友と待ち合わせたりして思い出もたくさんだ

本当に命って明日どうなるかわからないんだね

 

 

エリおねえちゃんと初めて会ったのもここだったし

今日はエリおねえちゃんが大好きなキャラクターのTシャツだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンハウスでランチしたあと神楽坂へ行ってその後狛江のユニディで日曜日のお仕事の芝の肥料仕入れてからジョナサンでお茶して

エリおねえちゃんと一緒に猫さんの保護活動してるお姉ちゃんに初めて会って可愛い人だって

エリおねえちゃんと美穂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局今日は7時過ぎに帰ってきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして又うれしいお届け物が

 

 

 

 

 

 

今年はお米も不作で値段があがってるってニュースで見たばかりだったけど

本当に本当にこうやって1年に何回も送ってくれるんだ

それがもうずっと続いてるから僕んちはもう何年もお米は買わないで済んでてどれくらい助かってることか

ありがとう白黒猫さん

白黒猫さんのブログだよ    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ地元の工事が始まる

4月15日からやる予定だった工事

親方さんのコロナ騒動で延び延びになってたけどね

心配なのは雨だけ

今月中に終われば良いな~