僕の名前はタビー ママ10日は銀座へ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

前のブログに載せてた大学生の頃からママがずっと見てた金沢の木版画家の百華おねえちゃん
大学生の時の彼が百華ちゃんのおうちに入ってご両親から漆を習って今では新宿の伊勢丹とかあちこちで作品を展示してる

蒔絵の万年筆とかはママも欲しいなって思ってるけど手がでない

ご両親とか家族全員の作品で催しをしようと言っていたのが今回実現して銀座の松屋でやってるんだよ

 

百華ちゃんはずっと病気と闘ってるみたいで今回も勿論会えなかったけどご主人とも本当に久しぶりに会ってきて良いお顔してたって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリおねえちゃんと行ったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百華おねえちゃんの版画も久しぶりにママ目にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の写真も一杯撮ってきたんだけどアップするのはダメみたいで残念
又いつかだね

 

 

 

 

 

お外でてモンブランケーキが銀座で一番おいしいというお店は行ってランチしながら勿論ケーキも食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には帰ってきたんだ

パパはモンブランケーキ好きだからお土産に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日はママ午後からダブルワークでさっき帰ってきた

明日は整形外科の定期検診なんだけどここのところママ腰や左膝が少しおかしくてしびれてるみたいだから先生に相談するみたいだ
治るのかな~

 

日曜日はダブルワークだけど15日月曜からこの前見積もり決まった地元のお客様のところの工事に入る

1週間くらいかかるかな~

お天気良ければ良いけど