僕の名前はタビー 今日はママ商工会の祝賀会へ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日もお昼は暖かかった

僕んちは灯油のファンヒーターで24畳用使ってるんだけどタンクは9リッターも入るので寒い時はすぐ無くなる

いつも2缶買ってくるんだけどたまたま今朝一番で無くなってママはガソリンスタンドへ買いに行ったんだ

寒いのにはママ弱いからな~

でもパパは呼吸苦しくなるから2階まで運ぶのママがやるんだけど今日はパパが気が付いて階段の途中からタッチして持ってきた

玄関でゼーゼー言ってたけどね

 

 

その後久しぶりに暖かかったからベランダのお花さんたちにお水あげて僕もだしてもらえた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは確定申告のために商工会入ってるんだけど今日は商工会の祝賀会で初めて行ったんだよ

たくさんの人が来てて商工会の女性がママに女性のグループを紹介してくれてその中の一人はロータリークラブの幹事さんだったらしく衆議院議員さんたちやいろんな人が挨拶に来ててママも21日に来なさい!って誘われたみたいだけど丁寧にお断りしたんだって

ママのお仕事に少しでもプラスになればうれしいかなって帰って来てパパに話してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はママとパパの定期検診で病院

9時半の予約だから終わって帰ってきたらママは原宿の現場へ防水工事の様子見に行くんだって

うまくすれば明日で終わりそうらしいよ

お天気も良さそうだしね

終われば良いね