僕の名前はチビ ママジャム作ったよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はパパお休みだったからブログあげられなかった

一昨日ママもパパも夜更かしで夜中の2時くらいまでパソコンでドラマ見てたんだけど昨日のは何故かママは6時過ぎには目が覚めて起きたんだ

 

お昼前にはパパの1000円カット行ってその後国分寺の駅ビルの8階、塩の蔵へラーメン食べに行って3階でお茶して(ここタバコ吸えるから)帰ってきた

ママは下ごしらえしたジャムを作りはじめて夕方出来上がった

5kのキューイを作るとお鍋ギリギリになるから沸騰しないように立ってみてるんだけどそれでも沸騰して、そうすると終ってすぐにコンロ洗わないと固まって取れなくなるから大変なんだって

 

瓶はみんなから送られてくるリサイクル瓶だけど煮沸消毒してるから大丈夫なんだ

 

出来上がったジャムの瓶

久しぶりに作ってストレス解消かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜箱が玄関にあったから僕が入ったんだけどやっぱりタビーが来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いね~

みんな風邪引かないようにね

 

 

              ペタしてね