僕の名前はチビ フニャの初盆だね~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はパパお休みでお昼前にママと瑞穂のジョイフル本田へ

考えていた以上に高くてもう1件ケーヨーD2へ寄ってみたらジョイフルより安いのがあったから明日買いににこようって

昨日は買わないで帰りガソリン入れて国分寺の駅ビルで久々に塩ラーメンと餃子食べて紀伊国屋さんの本屋さんで文庫本買って帰ってきたよ

でも最近あんまり出かけないからジョイフルの大きな店舗と人混みのせいか疲れたねって

夜はGyaoで野ぼうの城を見てたよ

 

パパが眠ったあとママパソコンやってたらパパが何度もトイレに起きてきてどうしたの?って訊いたらお腹痛いって

変なもの食べたかなって。でもママはなんともないしね、正露丸1粒飲んだら少し落ち着いたみたいで今朝は大丈夫だってさ

 

 

今朝FB開けたらフニャの写真が出てきて今年は初盆だなって

もうこの重さは抱っこできないんだってママ悲しくなったみたいだ

お部屋に帰ってきてるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の僕たち

タビーは自分から膝に乗ってくるんだけど何でもないときに抱こうとすると下ろせ!って感じで暴れるんだよ。変だよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって急に膝に乗ってご挨拶したりもするんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はね、又大きな箱においしいものが一杯送られてきたんだ

枝豆だけど中は茶色で茶豆というんだって

ナスや、キュウリ、ジャガイモ、ママがいつも買う野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなさつまあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、ママの好きなチーズのお菓子やパパの好きなミックスナッツや柿の種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちにも

 

 

 

 

 

 

 

笹団子も入ってて即タビーが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送ってくれのはFB友のミサコおねえちゃん

こんなにたくさんありがとう!

 

 

 

 

おまけ

柿の種の缶が花火なんだよ

動画で

 

 

 

 

 

 

 

 

今パパを迎えにママ行ったんだけど今日は昼間郵便局行ったり国分寺のお友達とランチしたりして帰ってきてお部屋の前に車停めてたんだ

それ忘れててお迎え行く時駐車場まで行って車ない!って一瞬ママ焦ってすぐ思い出してお部屋の前に戻ってきたんだけどまったくね~

 

午後予報では天候不順でにわか雨なんて言ってたけど降らなかったよ

明日はどうかな~

 

 

                  ペタしてね