僕の名前はチビ 昨日はママお祝いしてもらったよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

以前人形町でやってたワル猫展で知り合ったゆかりんこお姉ちゃんとお誕生日会を数年前からくろまるさんと3人で三鷹のレッドロブスターでやってきたんだけど去年一昨年はママ余裕がなくてしてなかったんだ

そうしたら今年くろまるさんがゆかりんこさんに連絡してママの誕生日をやることになった

ママはレッドロブスターの辛いのが好きでパパと知り合ったころは江ノ島のレッドロブスターによく行ってたんだけど行けなくなって

 

だから今回はママとても喜んでおでかけしてきたんだよ

昨日ママがお出かけする前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりんこさんの写真から

ママうれしそうでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはお誕生日で予約するとケーキが

 

 

 

 

 

 

 

 

あげないよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりんこおねえちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポラロイドで記念写真も撮ってくれるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりんこおねえちゃんからいただいたプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁にネコさんが、研ぎ器も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろまるさんとママにって今治のハンドタオルだって

 

 

ゆかりんこおねえちゃん、くろまるさんありがとう

1年に1回しか会えないけど来年はくろまるさんの誕生日にここでやることに決定

来年まで元気に過ごさないとだね~

 

  くろまるさんのブログだよ → ☆

ゆかりんこおねえちゃんはインスタしか今やってないからね

 

 

 

ママが帰ってきたらプレゼントが又届いてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布施明と徳永英明さんがカバーしてるCDが欲しいなって言ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送ってくれたのはFB友の吉田幸弘さん

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

今日はフニャが亡くなった数日後、1年に1回手入れに行っている大岡山のお客様から電話が来てフラの仲間の人が木を見て欲しいって言ってるので行ってもらえないかって

住所聞いたら僕んちから10分くらいのところで今朝10時のアポで行ったらここもプランすることになったみたいで忙しくなりそうだよ

 

フニャが仕事をくれてるのかなってパパと話してた

 

明日は等々力のT先生のところ。

追加で又芝張りをしに親方さんとパパとでお仕事

今日のアポの後世田谷まで土の仕入れに行ってパパその足で迎えにいって一緒に帰ってきた

 

今日の夜ご飯

フニャのご飯入れも初七日が過ぎたので片付けて僕一人のご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとフニャと一緒にいた椅子には僕行かないでここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろう?って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子にはもうフニャがそばにいないからだよ

でもこの箱をママが片付けたらどうしようかな?

 

 

 

 

 

明日は僕一人でお留守番だ

あさってもママは半日仕事が入ってるけどパパがあさってはいるから良いかな

 

                   ペタしてね