僕の名前はチビ 今日は少し暖かかったね~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

15日はパパの給料日

ママは支払いのために郵便局行ったり西国分寺のお友達と事務所に用事があったのでつきあってもらっておでかけ

久しぶりに事務所のそばの中華やさんドラゴンハウスでランチを

お友達はエビチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣のチリソースとタンタンメンの小さいの

ママにしたら少し食べすぎかな

牡蠣はパパが嫌いなのでうちでは料理しないからたまにこうやってママはお外で食べるんだよ

 

 

 

 

 

 

お腹一杯で帰り三鷹のプロントでお茶して結局帰ってきたのは3時過ぎてたよ

 

今日は朝少し曇ってたけど良いお天気になったんだ

フニャがタワーに

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがそばに行ったから僕も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが夕方帰ってきたときフニャはすぐママのそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は向かい側にいるんだけど時々ママは気付かない

でも今日は気付いてカメラ向けたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこんなに大きな柿とリンゴジャムが届いたんだ

 

 

 

 

送ってくれたのは茅ヶ崎の今は亡きメインクーンのどりちゃんのママだ

今年は遊びにも行けないのにこうやって手作りのジャムとパパの好きな大きな柿を。

ことしはご主人の身内に不幸があったからお飾りは作れないって

毎年どりちゃんのお飾りはママお気に入りで玄関と事務所用に作ってもらってたんだけど今年は買うようかな

ドリチャンママありがとう!

 

明日はブロ友さんとお約束してるけどどうなるのかな

 

そして明後日はママの高校の同級生と何十年ぶりかに会うんだって。

高校の帰りにお友達の家に寄ってお友達のお母さんがママをとても可愛がってくれたんだけどそのお母さんが痴呆でもう入院しててお友達が病院へでてくるから会わない?って

ママも昔のお礼を兼ねてお母さんに会いに行こうかなって八王子の病院で待ち合わせ

 

そして土曜日から月曜日まではお仕事入ってるからずっと今週は出っぱなしになるね~

僕たちもお留守番が多くなるんだよ

つまんないの!

               ペタしてね