僕の名前はチビ 今日は寒いね~ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

週末の金曜日、お天気は曇り空で寒いかな

昨日は僕たちシャンプー

僕たちが使ってるシャンプーリンスはこれだけど高くてね。ここのところは安いシャンプー使ってたんだけど洗ってもすぐ汚れるし、何よりも毛の艶があんまり良くなくてね

 

ようやくママ仕事決まったからこの前買ったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーし終わったあとはファンヒーターの前にゲージを置いてすこし閉じ込められちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったその日は毛がパサパサになってるんだけど今日はピカピカ

ブラッシングしてこれからお洋服着せられるんだけどその前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに遊んでもらってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もパソコンのお部屋にいたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はね、お届け物もあったんだ

こんな可愛い靴下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちにも

 

 

 

 

 

送ってくれたのは6cat2dogさんだよ

まだ知り合ってそんなに経ってないんだけどパパさんがママレード大好きって言ってたからママ送ってあげるねって言ってるうちに遅くなってしまって同じ日にお互いに送ってたみたいだ

おうちも僕んちからそんなに遠くないし今度は遊びに来るって

楽しみだな~

一杯ありがとう

       6cat2dogさんのブログだよ   →     ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ、今回の病気でもしかしてお仕事できなくなるかもしれないって

一瞬ママどうしよう生活?って

でもママは極楽トンボさんだから何とかなるさって

 

パパも60歳になるまでは機械設計のお仕事してて段々仕事をもらってた工場が東南アジアへ移行してしまってお仕事がなくなってきてるときにママのお仕事をしてくれてた親方さんがバイトに来させろって

今まで外仕事してなかったパパが60歳から職人さんの世界へ

10年がんばってきたんだよね

 

うちはママがあることで莫大な借金負ってなにもかもなくしてずっと返済してきてるから貯金なんかないしね

でもママはなんとかなるさってずっと今まできてるんだよ

何故かいつも良い人たちに囲まれてブログ上でもFB上でもお米をいただいたり今のママはせいぜいジャムを作って送ることくらいしかできないのに本当に感謝だよね

 

これからはママ真剣に仕事とらないとなって

 

パパは愚痴一つ言わずよくきつい仕事がんばってきたなってママはすごく感謝してるんだ

この先どうなるかわからないけどパパがいてくれればママはがんばれるかなって

ゆっくりさせてあげられなくてごめんねってパパには心のなかで謝ってるよ

 

僕たちもパパがいれば良いかな~

                        ペタしてね