僕の名前はチビ 昨日のお仕事は雨で明日になっちゃった | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日朝、お仕事行こうとお外でたら雨が降り出していつものママなら行っちゃおうかってやるのにパパが腰痛いのもあって休みにしようって
結局明日に延期になったんだ
だから昨日はのんびりしてたよ

昨日の朝の僕


























フニャが珍しく箱の中に入ってた











見逃すはずないママは早速フニャにちょっかいだしてた
動画だよ










僕はタワーの上でフニャを見てたら僕にまでママ手をだしてきて
まったく!
動画だよ












ママとお昼寝もしたんだ
僕はママの腕の中でぐっすり寝ちゃった






























今日は朝からママ出来上がったジャムを発送する準備
詰め込んでパッキング入れてお手紙書いて今日は10件くらいで疲れて止めてた

ママはお誕生日にプレゼントいただいた人やコメントで御祝いしてくれた人には毎年幸せおすそ分けでジャムを送ってあげてるんだ
今年は何人くらいになるかな
順番に送っていくからもう少し待っててね

フニャはしっかりお邪魔虫してたよ








お二階の千穂子おねえちゃんから電話があったんだけど今日はお部屋ぐちゃぐちゃだから駄目って言ったら千穂子おねえちゃんが午後ママにパンの差し入れを持ってきてくれた
さっそくママ食べてたよ
お姉ちゃんありがとう









夕方一段落してベランダを覗いたらバラが咲いてる
慌ててママカメラもって写してた
FB友のさこおねえちゃんから昨年いただいたバラ








そして今年いただいたバラも。
まだ蕾がついてるから咲くね








赤のパパメイアンも咲いてた








春にさいたボレロも又蕾が一杯








ママはお仕事ではきちんとするけどおうちのものはあんまり手かけない
それでも毎年こうやって咲いてくれるからうれしいよね






ママがベランダで写真撮ってるとき出たくてしょうがないフニャ








僕はタワーの上から






































先日届いていたプレゼント
おいしいものが一杯
うちはパパが量食べるからすごくうれしい







もうこのドーナッツは昨日のお休みでないよ







前回いただいたんだけど細かくさいてサラダにしたりそのままで食べてもおいしい








飲み物も一杯







ママの好きな赤と黒の猫さん








そして何よりもうれしいのはこれ
この前廃棄しようとしたらベルさんが...って贈ってくれたリファインのコーヒーカップのセット
お友達のところで又見つけたって

これで4組になっちゃったんだ








そして小鉢も



送ってくれたのはクロたんママ
クロたんママはつい最近薬師丸ひろ子に似てるということが判明したばかりで可愛い人なんだ!って。

クロたんママいつもいつも一杯ありがとう!
クロたんママのブログだよ    →    ☆







明日は昨日の延期になったお仕事2軒
雨大丈夫かな?

パパは今日はお仕事行ってるよ
雨が降ったり止んだりの東京だからパパ濡れてるかな?


ペタしてね