僕の名前はチビ  今日はママ1000円カットへ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日もお昼は半袖で良いくらい暑かった
パパ直行できると思ったら資材を会社まで取りに行かなきゃいけなくなっていつも通り今日は5時半にお仕事行ったんだ

ママはお昼過ぎに1000円カットへ。
消費税あがっても変わらなかったみたい。

消費税っていえば昨日パパが言ってたけど公務員の人は消費税アップと同時に給料もあがったんだって。
どうしてだろう?本当なのかな。

でもさ、昨日ニュースでやってたけど議員さんの報酬って年間すごくもらってるんだね。

時どきママがお友達と話してて今の平均年収800万って嘘でしょうって。
800万ということは月収60万以上だよ。
どうしてそんな数字がでてくるんだろうって。
考えてみたら少数の人が高額でほとんどの人が低額でもそれを割るからこういう数字がでるのかなって。

人工透析受けてるお友達は働きたくても働けない
旦那さんの給料だって中小企業にお勤めだからそんなに良くない
子供の大学のお金が半期で50万以上。
奨学金もらってもでるのは月5万くらいだから半期の支払い金額にもならないって
そのほかに大学行く交通費とかかかるしバイトはしてるけど子供にもまともにさせてあげられないって嘆いてたって。
そう言う人が一杯いるはづなのに平均年収800万って考えられないなって
本当に国はそういう現状を把握してるんだろうかって


まっ、こういう話はなるべくママ、ブログには書かないようにしてるんだけど。








今日の僕たちだよ




















































そういえば今日メール開けたらいつもやってる用賀のお客様から連絡がはいっててマサキの垣根があるんだけどうどんこ病になりやすいし今回虫もついてて伐採してほしいって。
見積もりだしたら即決まって明後日の金曜日に朝一番で職人さんの親方さんがやってくれることになったんだ。
だから明後日はママ現場仕事になっちゃった。
でもすぐ終わると思うけどね~

      ペタしてね