僕の名前はチビ 今日は人形町ワル猫さんに会いに行って来たよ。 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は良いお天気だったけどすこし肌寒かったね。
朝10時ごろお家でて人形町までワル猫さんに会いに行って来たよ。

新宿あたりで道混んでて思ったより時間かかっちゃった。
着いたのは1時前。

今回はワル猫作家さんのブースと隣のブースがすぐですごく狭かった
$黒猫とメインクーン








$黒猫とメインクーン









$黒猫とメインクーン







ゆかりんこお姉ちゃんたちにも会えたよ



















ゆかりんこお姉ちゃんのお友達










$黒猫とメインクーン









$黒猫とメインクーン







ワル猫さんたち
一つづつ手作りだから顔も姿も皆ちょっと違う。
お正月用に熊手持ってる子もいれば一升瓶持ってる子もいるし、ギターを弾いてる子もいるし小道具が又面白いんだ
$黒猫とメインクーン








$黒猫とメインクーン









ワル猫作家の小山内さん
$黒猫とメインクーン







こんな大きい子もいるんだよ
$黒猫とメインクーン








$黒猫とメインクーン






ワル猫さんバッジ
$黒猫とメインクーン







キーホルダー
$黒猫とメインクーン








ゆかりんこお姉ちゃん









ゆかりんこお姉ちゃんとお友達


















去年はお茶する時間もなかったからこの後僕たちは車でお留守番しててママたちはお茶しに行ったんだ

お友達が足痛いみたいだったけどつきあってくれたんだよ。
ごめんねって、ママが。








       







3時ごろお別れして帰ってきた
車の中で。
今代車だからこういうところにいられるけどジープではできないんだ
$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン








$黒猫とメインクーン






ゆかりんこお姉ちゃんからお土産もらったよ
黒猫さんがついてる
$黒猫とメインクーン







上野の東京美術館でやってるターナー展のだ
今はおいしいものが美術館とコラボしてこういうの作るんだね
$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン



ゆかりんこお姉ちゃんは他のブログでやってるんだ
きれいだし若いのにお孫さんがいるんだから驚きだよね~
お人形さんが大好きで一杯集めてるよ
    ゆかりんこお姉ちゃんのブログだよ   →    ★




東京でやるのは少ないし人形町はこの時期に1回きり。
まだ19日の土曜日までやってる。
ブースの目印はからくり時計の近くの回転すしやの前。

小山内さんのワル猫さん、ネットでも売ってるし好きな生地での注文も出来るんだ。
    小山内さんのブログだよ   →    ★








おまけ
昨日のまつたけごはん上手にできておいしかったよ~
ママもやればできるじゃん!