朝一番でピナコお姉ちゃんから電話あってすごいがらがら声で風邪引いたみたいだから今日は中止になったんだ。
ママはいろいろ今日は忙しかったよ~
ママが吸ってるタバコが廃止になるって。
今吸ってるのはこれ
イギリスのタバコなんだけど。

ママは若いときからずっとアメリカのmoreという赤い箱に入った黒いロングサイズのタバコを横田基地のお友達から買ってもらってまだ日本では銀座のソニープラザとかしか売ってなかったのを吸っていたんだ。
でもそれがやはり廃止になってロスマンズロイヤルというタバコに替えてそれも数年前に廃止になって今のタバコに。
今日買ってきたのが最後だって。
次は何にしようかママ探してるんだ。
ママにとってタバコは一つのアクセサリーと考えているからおいしくて女の人が吸っててかっこよく見えるものというのが基本なんだけどね。
今度は何になるのかな?
僕が食べだしたらフニャも来た





パパは日曜日雨じゃなかったら又ママのお仕事のお手伝いで等々力のT先生のところだから休みなしになっちゃうけど雨予報になってるよね。
明日は夕方ママの甥っ子さんが相談にのってほしいことがあるって来るみたいだ。
何だろうね。
ママは甥っ子さんに会うの2回目だけどね。