僕の名前はチビ  僕たちが食べちゃいけないものだって。 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日もとても良いお天気だったね。
でもママがパパを送って行く5時台はお月さまとお星様がまだお空にいるんだって。
これから寒くなってくるとお星様がとてもきれいに見えるよね。

今日はママ、クリスマスプレゼントの準備をしたりお洗濯したりで忙しそうだったよ。
お部屋の中ぐちゃぐちゃになってる。

そんな時ピンポーンって。
開けてみたらこんなに可愛いのが
$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン




フニャが早速
$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





僕も
$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン




ママの好きなバラの香りが一杯
前にもバラの絵のシャベルとかプレゼントしてくれたんだ
すごくおシャレなんだよ。
$黒猫とメインクーン





可愛いカードからは音楽が
フニャは興味ないのかな?





僕は動くのが面白くて





ママ、ツリーにつけたよ
   






$黒猫とメインクーン





贈ってくれたのはとっても仲の良いララちゃんとリカちゃんのママのjunjunさん
ありがとう。

        junjunさんのブログだよ  →  ☆





そういえば今月来た猫の気持ちの本に僕たちが食べちゃいけないものが載ってたって
$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン


僕たちは不思議とママたちが食べてるものは欲しくないからママ安心してるけどね。
きっと皆知ってるとは思うけどって。





フニャは本当にママにべったり
ママの膝に頭載せてるんだよ
$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン






僕はそばにいけないから
$黒猫とメインクーン





こっちで我慢。
お兄ちゃんらしくしてるんだけど。

でも眠るときだけは僕はママの腕の中だから良いんだ!
$黒猫とメインクーン



明日はママ午後2時に代々木上原のお客様のところへ呼ばれたからお昼前にはおうち出るんだろうな。
僕たちはお留守番だ。