僕の名前はチビ  北海道からシャケといくらが。 | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日も朝から良いお天気だ

ママは昨日pink-soraお姉ちゃんから届いたお菓子を一つづつ食べてた
$黒猫とメインクーン


まずかもめの玉子
$黒猫とメインクーン




そして田むらの梅
$黒猫とメインクーン




それから唐辛子とたまりのおせんべい。
みんなおいしかったって。




昨日のベランダでの僕たち
$黒猫とメインクーン





      $黒猫とメインクーン





             $黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





        $黒猫とメインクーン






                 $黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン






ポストにこんな可愛いこけしさんが荷札つけて入ってた
$黒猫とメインクーン




$黒猫とメインクーン




こけしさんの底が開くようになっててお手紙が
ママ動画で撮ったよ





お手紙くれたのはちびちびちびたお姉ちゃん
お姉ちゃんは時々こうやってお手紙ママにくれるんだよ。
ママこういう気持ちにとても感謝してる。
ちびちびちびたお姉ちゃんありがとう。
      お姉ちゃんのブログだよ  →   ☆







夕方ヤマトさんが又お荷物持ってきた。昨日に続いて今日も。
ママさっそく開けたんだ
シャケの切り身が一杯!
$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン



ママはmixiやってるんだけど釣り友達のマイミクスプラッシュさんから。
毎年今頃フライフィッシングで釣ったシャケとお腹に入っているいくらを漬けたものを送ってくれるんだよ。

最初のころはシャケの1匹もの送られてきてうちは出刃包丁もないし、お魚さばいたこともなくてママとパパ四苦八苦したんだ。
多分それがわかったからこうやってさばいてくれたんだと思う。

シャケの切り身見ただけでも大きいシャケだってわかるんだ。

お兄ちゃんが二人とお姉ちゃんがいるんだけどお姉ちゃん小学生で立派に未来のフライフィッシャーになるくらいスプラッシュさんと釣りに行ってるんだ。
可愛くてしょうがないみたい。
パパはいつもスプラッシュさんの釣り見て羨ましがってるんだよ。


スプラッシュさん、毎年ありがとう!
いつか北海道までパパとママと一緒に釣りに行くからね~
   スプラッシュさんのブログだよ   →  ☆


明日はママお客様を連れて観葉植物の仕入れやさんまで行くんだ。
だから僕たちはお留守番。


そういえば今日ワクチン僕行ってきたけど4,8キロだったよ~