僕の名前はチビ  緊急SOSのお知らせ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ママが見ているブロガーさんの日記にこんなことが書かれていたんだ。

松山で65匹のわんちゃん(生犬も子犬も含めて)が保護されたんだけど雪が降ってる中寒さに凍えてるって。
古くても穴があいてても良いからバスタオルとかタオルが欲しいって。
ママも今捨てようと思ってたバスタオルやタオルを箱詰めしてる。
写真見たら可哀そうになっちゃって。

詳しくは保護してるボランティアさんのブログを見てね(2月4日の日を見ると何故そうなったのかがでてるよ。わんちゃんでも僕たちと同じだよね)
  ボランティアさんのブログ   ☆

少しの間、ここの部分を最初にアップしようってママ言ってた。




今回もフニャのお誕生日のお祝いコメント一杯きて僕もママもすごくうれしかったよ。
本当にありがとう!

フニャの小さい頃の写真楽しんでもらえた?
可愛かったでしょう。

フニャはなかなか僕たちに懐かなかったんだ。
ママなんか嫌われてると思う位顔を近づけると後ずさりするしすぐどこかへ隠れてでてこないし。

去年くらいからようやく慣れてきて今じゃママのストーカー。
ママが動くとこ動くとこくっついて行く。
だから僕はあまりママのそばに行けなくなったんだけどお兄ちゃんだからしょうがないよね~



13日の日曜日はチラって書いたけどとても良いお天気だったから多摩川へ久しぶりにお散歩
$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン




     $黒猫とメインクーン




           $黒猫とメインクーン






動画だよ






$黒猫とメインクーン





     $黒猫とメインクーン




   
            $黒猫とメインクーン





動画だよ








$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





       $黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン













$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン





        $黒猫とメインクーン






               $黒猫とメインクーン




動画だよ









$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン




      $黒猫とメインクーン





           $黒猫とメインクーン




動画だよ







$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン





$黒猫とメインクーン




久しぶりだったから楽しかった!
こんなに良いお天気だったのに14日は大雪になってすごい!
出窓から撮った写真
$黒猫とメインクーン




$黒猫とメインクーン



昨日は一昨日の雪で朝凍ってたから時間ずらしたけど2件お仕事してきたよ。
帰りはママの事務所のそばのカフェD☆Dで施工会社の社長と待ち合わせてバレンタインのチョコあげて。

そういえばLe31から引き取ってきた灌水装置付きの鉢、D☆Dで置いてくれるって。
ママの事務所に置いてあったからママも施工会社の社長もほっとしたみたいだ。

ここのママさん、前にも書いたけど双子さん。
妹さんはスタイリストのお仕事してるんだって。
昨日は妹さんも来たんだけど同じ顔の人が二人いるって不思議だね~
ここはわんちゃんのお店だからいつママが行ってもわんちゃん一杯いるんだって。
昨日も可愛いわんちゃんの写真撮ってきたよ。
$黒猫とメインクーン




$黒猫とメインクーン



今日明日はママおうちにいるんだ。
金曜日は原宿の屋上管理だけど又天気悪そうだね~