僕の名前はチビ ママ、疲れて更新できなかった! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

ここのところ、ママとても疲れて更新できなかったんだよ。

水曜日にお仕事で横浜の青葉区のお客様のところへ行ったんだけどここのところずっと~肩で左の肩おかしかったのを無理して仕事して帰りに運転するときしびれてたんだって。
夜パパにシップしてもらったんだけど朝になっても治らず、バンデリンを塗ってみたら治ったんだ。
すごいね、バンデリンの効き目って。
でも良かった!

木曜日はFM世田谷の放送の日でママのお友達と事務所へ。
朝11時過ぎに始まって、ママのこと、女社長さんって紹介してたらしい。
ママ恥ずかしかったってパパに言ってた。
この放送でお客様がつくとは限らないけれどこうやって取り上げてもらえるだけうれしいことだよね。
FM世田谷のホームページにリンクさせてもらってよいか?ってあゆーらさんがプロデューサーに訊かれたって。
もちろんママはOKだしたよ。


昨日は神宮原宿の屋上の芝の管理。
この前張り替えてきた芝がしっかり根ついていて青々としてたって。
朝ザーザーぶりだったのに原宿についたら雨もあがってお仕事できて職人さんにやっぱりBellさんは不思議だって言われたんだって。

今年の神宮の花火は8月6日らしく毎年このビルのオーナーさんがお仕事関係の人を屋上に招待するんだけどママはいつも行かなかったんだ。
でも今年は行かなきゃならないねって。

このビルのオーナーさんはポルトガル人で船会社をやっているんだよ。
1階はアンティークレースを使ったお洋服屋さんと他の会社、2階がオーナーさんの会社とやはりバッグとか売ってる会社、3階にはオーナーさんの娘さん、4階は賃貸で5階がオーナーさん、そして屋上なんだ。

神宮の花火がはっきり見えるビルなんだよ。
今年は庭園ができたから招待するお客様も驚くだろうね!
オーナーさんも鼻高々かな?



昨日の夜久しぶりに僕たちの写真を撮ってくれた。
黒猫とメインクーン



フニャのしっぽ!
黒猫とメインクーン




僕が箱に入ったらママが遊んでくれた。
黒猫とメインクーン




あっ、それからママのお友達の水彩画家のかとくみさんがプレデンシャルのお仕事していたらしくできたみたいだ!
他の画家さん3人とのセットハガキをプレデンシャルのお客様にプレゼントする企画の絵みたい。

かとくみさんがこうやってがんばってるの見るとママうれしいんだよ。
黒猫とメインクーン



ようやくママ現場仕事は来週タレントのKさんのおうちの追加のバラの植え込みで一段落。
夏まで待ってもらっていたプランと見積もりをじっくりおうちで作るんだって。


お仕事でもおうちにいるから僕たちはとってもうれしい!