僕の名前はチビ 昨日ママ、アップしようとしたんだけど.... | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日の夜ママが僕達の動画をアップしようとしたんだけど確認画面になるとフリーズ。
4回もトライして夜中近くになってあきらめたんだ。
今ももう2回フリーズしてる。保存しながら書いているんだよ。パソコンの温度があがると駄目みたいだ。

土曜日から月曜日までママお客様のお庭の手入れで小さなお庭だからパパに手伝ってもらってやってきた。
土曜日は3時前に終わったらしいけれどゴミを捨てに行くときすごい雨と横殴りの風。
道路はあっという間に冠水してノロノロ運転だったんだって。
そういう雨だからゴミやさんに着いたときにはあがってたって。
ママ運転しながら喜んでいたらしくパパあきれてたよ。

日曜日はとてもやさしいおばあちゃんのところで去年もパパとやったんだけどお昼はおいしいおそばをとってくれたり飲み物を用意してくれたりで本当は職人さん頼んでやりたいくらい大変なんだけど安くしてあげてるからママがやるんだ。結局日曜1日で終わらず月曜にママ草とりをしにパパを送ったあと朝7時ごろからやったんだけどやっぱりお昼過ぎまでかかって又おそばご馳走になったって。
芝生の中の草とりって大変らしいよ。
この3日間でママ急に黒くなった。

昨日はさすがにバテてママゆっくりしてた。
夕方パパをお迎えにいくときはやめにでて久しぶりに僕達を連れていってくれたんだ。
電車がくると僕もフニャもフリーズ!おかしいでしょう!


おうちに帰ってきたらフニャがお気に入りのフニャフニャを口に咥えて持ってきた。


今朝はパパ、S庭苑のお仕事なのでSさんの家まで乗せていって帰り国分寺公園でお散歩。
でもフニャが急に引っ張ったのでリードがママの手から離れてフニャ逃走。
一瞬ママ僕をどうしようか迷ったんだけどすぐフニャを追いかけてリードをつかまえた。
それから僕のリードをとろうとしたんだけど、僕もうおうち帰りたかったので走り出した。
タッチの差で僕をつかまえそこなってママころんじゃったけど僕は車のところへ一目散に走った。
ママ、フニャを抱っこしてすぐ車のところへ。
僕は潅木にリードがからまって車の横にいたんだ。
ママ、真っ青になってた。
だって車停めているところは抜け道なので一杯車通るから、僕がひかれたらって考えたみたい。
潅木にありがとう!って言ってたよ。

僕は大丈夫なのに。自分の車知ってるもん。そこにジッとしてるさ、ママが来るまで.......