僕の名前はチビ 明日は江ノ島展望台へ行くんだ! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日は雨で僕が思った通りパパもママもお休み。

でもパパはキャドで本業のお仕事。合間にママの髪の毛を切ってあげたり、僕は嫌なのにママが無理やりお風呂に入れるんだよ。

でもとても良い匂いがするんだ。

ママがジャスミンお姉さんから送られてきたコーヒーを初めていれた。


      


ママもパパもお茶がわりにいつも飲むんで我が家のコーヒーはアメリカンなんだけどとてもおいしかったよ。

粉の色が濃いので苦いのかなって思ったけど全然まろやかでおいしかったって。

ジャスミンお姉ちゃんありがとう。


今日はパパは植木やさんのお仕事。

朝は曇っていたけれど午後から良いお天気になってママがお仕事で頼んでいたハンギングが一つ出来上がったらしく見に行ってきたけど担当者の人が今日はお休みでお話できなかったみたい。

帰り国分寺公園で又遊んだんだけど人が一杯で僕はママの足の下にもぐりこんでみてたんだ。


      


帰ってきてママと一緒にゴマのおだんごを食べちゃった。おいしかったけどママ少ししか食べさしてくれないんだよ。ケチだよね。


        

明日はママのお友だちのかとくみさんが今月の20日まで江ノ島展望台で恒例のグループ展を開いているんで見に行くんだ。

もちろん僕も一緒さ。


このブログを見ている人に突然会えたら僕うれしいな!


夕焼けを展望台から見たいということで江ノ島に行く前に八景島によってママのお気に入りのパン屋さんに寄ってから行くんだ。

ここのパン屋さんにリンゴが丸ごと1個入ってパイ生地で包んだパンがあるんだけどこれがすごくおいしいんだ!ママ予約してた。

かとくみさんへのおみやげだって。


おいいしいもの好きのアメブロ友だちの小高さんに聞いたら食べたいっていうことで小高さんの分も頼んだんだよ。小高さんには日曜日に会えるみたいでママとても楽しみにしてるみたい。おうちが近いから。

ジャスミンお姉ちゃんも日本にいたら良かったのに.....


でもママひとつガックリしていることがあるんだ。

先週の日曜に車修理にだしているんだけど明日には治らないって。

だから今乗っている代車で江ノ島まで行くのがショックみたい。

かわいそうだなママ。車にだけはこだわる人だから.....


でも僕はお出かけできるから今からうれしくてうれしくて..........